ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

本・雑誌

今月もバス釣り雑誌が出てまっせ! アングリングバスもあるよ!

グリーンカレーうますぎ。

家で結構ゼロからグリーンカレー作ってみたのですがうますぎ。タイ独特の香辛料とか、現地感がすんごい出てます。ゼロと言ってもセットみたいなのを買ったわけなんですが、これが優秀でしたね。

そんな日曜日の今日、また今月のバス釣り雑誌を買いましたー。

【関連】今月もバス釣り雑誌が出てますよ~。僕も買いました。

アングリングバスも・・・アルよ!

2015-04-26 21.53.49

バス釣り雑誌、6月号が出ています。

今月は4月という偶数月なので、アングリングバスも出てます。当然ですが、冬の釣りは終わり、夏に向けた釣り内容がどんどん盛り込まれています。

そしてロドリ、ルアマガ、アングリングバス、6月号はどの雑誌もデカバスがひとつのテーマになっているようですね。そろそろ水温もあがり始め、自らの巨体を維持するためにデカバスが活発に動き出してくる時期でもありますね!

カナモ、艇王、ネコリグの付録DVD。今回で言うと、艇王が圧倒的にオモシロそう。
2015-04-26 21.54.16

ヘッジホッグ、ガンクラフトが!

アングリングバスのDVDには、実釣動画でも新商品解説でもなく、ヘッジホッグによるベアリング入門ってコンテンツが!ベアリングに特化してるのはレアですね。
2015-04-26 21.55.23

そしてアングリングバスの表4(裏表紙)には、でかでかとガンクラフトが。しかもルアーではなく、アパレルなどのオンラインショップ押しです。いいね~ガンクラフト。
2015-04-26 21.55.54

僕は世代柄、職業柄、ネットで仕事やプライベートの情報のほとんどを収集しますが、やはり本にしかできないこともあります。

特に長文コンテンツは紙媒体の方がしっかり読む気になるし、その分、頭に入ってくるので理解できますね。ネット(ディスプレイ上)だと、長文てすぐスクロールして読み飛ばしたくなっちゃいますから。

あとは付録のDVDがやはり最近は楽しいですね。まんまと出版社の戦略にハマっちゃってるわけですが(笑)

僕は毎回、1雑誌につき3周くらいは読みます。そうすると、白黒ページ含めて大体網羅できますね。

【関連】釣り割引のある原宿の「Lomalia(ロマリア)」に行って来たゾ!釣り雑誌もあるちょっと変わった美容室。

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.