「ロクデナシRADIO」がユルすぎ。でも、それが面白い。

公開日: : 動画

ハーゲンダッツのきなこ味。

今年の初めくらいに大ヒットしすぎて発売休止状態になってましたが、最近また再販しはじめたようですね。僕も食いましたが、たしかにこれはかなり旨いです。日本人の舌をよく理解してる素晴らしい商品です。また食いたいのですが、やはり中々売ってない・・・。

釣り業界としては有名な二人によるトーク番組が始まっています。

【関連】ネルソン・ナカムラ「サラサラ」は超定番。見た目はフツーのペンシルベイトなんだけどね。

緩くて自由な、釣りトークムービー

スクリーンショット 2015-12-12 14.27.52

ロクデナシRADIO」。
こんなYoutube番組が始まっているのをご存知でしょうか? ルアーフィッシング業界では権威あるお二人の長編トークムービーです。

出演者はの一人が水口謙二さん。いまや誰もが知るバス雑誌ルアーマガジンの元編集長であり、現在は海外フィッシング用ブランド「冒険用品」の代表。水口さん自身も年中、世界中を釣り歩いてます。

そしてもう一人がボンバダ・テルさん。インパクトのある風貌で、同じく海外を釣り渡る。主にアマゾン周辺での釣行が多く、自身でブランド「ボンバダ・アグア」を立ち上げてもいます。

そんなお二人によるオンライン会話なのですが、これがとっても緩い雰囲気なんです。緩いっていうか、 “自由” !

まずは最新のムービーをご覧ください。80分くらいあります。

 

原則的には毎週更新のようですが、そのあたりも自由かもしれないので不規則になる可能性もありそうです(笑)

 

サクッと画像でまとめてみると・・・

雑談から始まって、まずはテルさんの最新アイテム「チタン製バズーカ」について。水口さんが真面目にいろいろ質問していきます。
スクリーンショット 2015-12-12 14.24.55

と思ったのも束の間。2人で『見どころ!』とか言い出しウケ始める(笑) うん、緩い。スクリーンショット 2015-12-12 13.19.21

続いてロッドについて。 テンカラ竿についてのトーク。スクリーンショット 2015-12-12 13.27.59

しばらくすると、テルさんが席を立ってしまう・・・スクリーンショット 2015-12-12 13.36.26

戻ってくると『寝袋がルアーのフックで裂けた』的な話を繰り出すテルさん・・・自由だ。スクリーンショット 2015-12-12 13.44.30

もちろん普通に役立つ情報も。視聴者からのQ&Aで、アマゾン水系の図鑑紹介。スクリーンショット 2015-12-12 13.46.51
水口さんがネルソンナカムラの声マネで『ナマズデスネ』と発言。テルさんはスルーしてたけど、僕的には結構似てると思って吹いた(笑)47分45秒くらい~。スクリーンショット 2015-12-12 14.33.27

アマゾンの定番ルアー「マジックスティック」の口についてや、最近のシマノリールについてなど。このあたりはかなり興味深い。スクリーンショット 2015-12-12 13.58.54

この画像まとめで伝わるかわからないですが、緩い空気感たっぷりです。フリーダム感も満載だし。

だからなのか、ナチュラルな本音トークが聞けるし宣伝くさい商品紹介なんかもないので、飽きることなく見れちゃいます。

でも毎回ほぼ60分以上なので、なにかをしながらの「ながら見」がいいかもしれませんね。僕もゴハン食いながら、時々スマホいじったりしながら見てました。あとは電車内で数回に分けて見るとかね。

この2人に聞きたいことや話してほしいことなどあれば、Facebookページにコメントすれば受け付けてくれるみたいです。この視聴者も軽く参加できる感がいいですね。

ロクデナシRADIO」、これからの緩い内容にも期待です。あとネルソンナカムラのモノマネも(笑)

 

【関連】ネルソン・ナカムラ「サラサラ」は超定番。見た目はフツーのペンシルベイトなんだけどね。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

バスを虜にするギリング。その水中動画は人を虜にする。こりゃ釣れるわ。

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

釣りモノマネ芸人「くじら」。まじでマニアックで細かすぎ。

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

今さら「07メタマグ」をこてこてにパープルにしてみたゾ! 3時間半かかった・・・。

バウワウ!ハロウィンのおもちゃを怖がる犬がカワイイ。

10minutes、ヒロ内藤トークイベント行けなかった方のために。

『止めて』食わす「アイブレイク」、こんな水中アクションをするらしいゾ。

no image

今さら?メガバスのコンセプトムービー「summer 2014」が公開される!!

オーストラリア。ここでは、ワニ釣りができるらしい。その実態とは?

え、川でマグロが釣れる!?世界でもタマゾン川現象か?

「CAMBIOSPIN(カンビオスピン)」、実際にグニャグニャ曲げてみた。根掛かりは大丈夫なのか?

【怖い】ボートを猛スピードで追いかけてくるカバがコワい・・・。釣り人ならこの恐怖がわかるはず。

実際に「マグナムスプーン」で釣る秦さんの映像があるゾ!

チビる!ビーチに生きてるリュウグウノツカイが現る!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です