開封の儀 Brands Abroad Brands アマゾン川

ネルソン・ナカムラ「マジックスティック」も超定番。サラサラとこれはロングセラー。

2015/11/28

もうちょっと勘弁してよ。

『相談したい』って言うのに、こっちまで会いに来て的なことをいう人がいるんですよ。友達ならこっち来い!って言うんですが、先輩でもあったので無下にはできず。頼みますよ、そこんとこ。ネガティブなこと言っちゃいましたが、本当にそう思います。

サラサラと並んで、ピーコックバスでは超定番のルアー紹介です。

【関連】ネルソン・ナカムラ「サラサラ」は超定番。見た目はフツーのペンシルベイトなんだけどね。

サラサラと並ぶピーコックの超定番

2015-11-14 19.36.55

Magic Stick(マジックスティック)」。

ネルソン・ナカムラによる作品であり、サラサラと並ぶ、南米フィッシング、特にピーコックにおいては超定番のルアーです。

こちらもサラサラと同じく、見た目的には普通のシンプルなルアーなんですが、その釣れっぷりから南米ロングセラーです。

ネルソン・ナカムラ本人による解説。

いいアクションするのもそうだし、ピーコックが派手に食ってくるのもそうですが、ネルソン・ナカムラのキャストがうまい。

アンダーハンドであんなとこ、正確に入っちゃうの?(15秒くらい~)

 

シンプルなペンシルだけど、 “魔法” なのか

開封の儀です。これがマジックスティック。今回は90mm(14g)サイズ。これもあんまり売ってないですが、冒険用品には豊富にあります。

2015-11-14 19.37.24

裏面ふむふむ・・・にはならない。全く読めない。だって日本でも英語でもなく、ポルトガル語ですから。2015-11-14 19.37.34

マジックスティック。クチボソみたいない、尖がった口してますね。それ以外は特にフツー。2015-11-14 19.37.55

腹側。ルアー名とサイズ表記以外もフツー。2015-11-14 19.38.00

ネルソン・ナカムラの文字。若干エラ部分が飛び出してますね。2015-11-14 19.38.08

顔。うん、フツーです。普通。2015-11-14 19.38.24

透かして見てみると、このマジックスティックもサラサラ同様、ケツに重心があります。2015-11-14 19.39.12

比較してみた

まずは専用比較くん(POP-X)と。90mmサイズってのもありますが、そんなに大差ない。マジックスティックは最大で120mmサイズ。2015-11-14 19.40.22

オリジナルザラと。これと比べると、90mmサイズだとひとまわり小さいくらい。2015-11-14 19.40.44

サラサラ(120mm)と。サイズこそ違うものの、ボティ形状はよく似てますね。頭部くらいしかそんなに変わらない。2015-11-14 19.46.28

マジックスティック。これが超定番なんですね。

どうもこれが定番になってる理由がわからないんですが、使ってみるとわかるのかな。ルアー名通り、魔法のようなアクションとか釣果をもたらしてくれるのかな。他のルアーだと反応しないのに、こいつだと食ってくるとか。

でもサラサラと同様に、アマゾン釣行では1軍になっているでしょう。だって、ネルソン・ナカムラのルアーですから ( ´∀`)

 

【関連】ネルソン・ナカムラ「サラサラ」は超定番。見た目はフツーのペンシルベイトなんだけどね。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, Abroad Brands, アマゾン川

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.