Brands 動画 Berkley

【動画】青木大介プロによる、アオキ虫の提灯釣り釣法

2014/08/16

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

本格的な夏になり、虫パターンも効き始めていると思います。虫パターン楽しーいっすよねー!そんな虫パターンの中でも安定した釣果を叩き出すことで人気な「青木虫」。生みの親である青木プロが、桧原湖で爆釣させている動画が公開されました。

 

7月の桧原湖で青木虫がハマる

aoki-mushi_CBF01

2013年のデビューとともに大ブレイクした「青木虫」。
新色が追加されるタイミングで、動画が公開されてました。

それでは、ご覧ください~!

見どころは、チョウチン!

dentitou_konnban_500_2

提灯ではなく、チョウチン釣りのことです。
みなさんご存じの通り、バス釣りでは、ラインが枝などに引っかかった場合(またはワザと引っかけ)、そのままルアーを水面上でチョコチョコ動かす手法があります。これがチョウチン釣りです。

そのチョウチンが収録されてました。ここは見てて面白かったですね!

序盤は、いわゆる普通の釣り動画です。あるある。
スクリーンショット 2014-08-15 22.04.45

 

5:01くらいからチョウチンが始まります!チョンチョンやってるとー・・・・・・
スクリーンショット 2014-08-15 23.23.02

 

バフッッッッ!!!チョウチンのバイトシーンはあんまり映像では見ないから楽しい!
スクリーンショット 2014-08-15 23.23.28

 

後半は新色と水中映像です。あるある。
スクリーンショット 2014-08-15 23.27.24

あーー青木虫もいいけど、この前買ったラジャボーンで早く釣りてー!この夏中になんとか釣れるように、頑張りまっす!!

【関連】RAJABONE(ラジャボーン)を買ってみたけど、奇抜すぎて確かに戸惑った。

via:Pure Fishing Japan

SPONSORED

-Brands, 動画, Berkley

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.