ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands RAID JAPAN

「レベルクランクMID(ミッド)」、リップの突起は急潜行させないため?

ちょっと断捨離が必要な気がしてきました。

モノではなく、仕事の。本当に自分がやるべきことだけにしないと、まわりのことに振り回されて本業が疎かになってきちゃってる・・・と感じてます。やるべき仕事があることはいいことなんですが、目先の利益に飛びついて始めちゃってこともあるので、このあたり一旦整理しないと。2016年、なあなあで終わってしまう。

さてさて、期待されているレイドジャパンの新作クランクのアクション動画が公開されました。

敢えて、急潜行しすぎないように?

スクリーンショット 2016-01-25 17.39.38

レベルクランク MID(ミッド)」。
すでに発売を楽しみにしているファンも多い、レイドジャパンの2016年新作プラグです。

全長59.5mm、重量約9g、フローティング、全12色、定価1,600円(税抜)。レベルクランクはシンキングですが、今作はフローティングです。

特徴的なリップの突起。急潜行しすぎずに、水平姿勢をキープするために付けられているようです。LCM-lipD

公式ブログによると

リップで受けた水をさらにカタパルト部(※突起のこと)が拾い、ボディが立ちあがろうとする力を抑えつけます。これによりボディは水平気味をキープ。潜行角を浅く保つことが可能になります。

とのこと。

水中アクション動画も公開されました。

正直な話、この動画を見ただけでは『急潜行していない』のかどうかわかりにくいのですが、一般的ミドルクランクと比較すると、そうなのかもしれませんね。

またウェイトも敢えて固定ウェイトになっており、重心移動などだとバランスが崩れ(ウェイトが外れ)、意図したコースを通せないこともあるからだと。

レイドジャパン、ワームも新しいのを準備しているようですね。2016年もよりいっそう人気が出そうです。

 

via:raidjapan

-新製品, Brands, RAID JAPAN

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.