Brands

気付かなかった! Facebookメッセージくれた方へ、これから返信させて頂きます。

いやーまじでビビりました。

なんでこんな使いにくいメッセージ仕様にしたんですかね。4階層くらい潜らないとチェックできないとか、不便すぎでしょ。

数十件の未読メッセージがありました

2016-01-25 20.13.54

 

本当に背筋が凍りました。

昨日、タイムラインを見ているとこんな投稿がシェアされていました。

Facebook メッセージが届かない 見落とし注意「リクエストのフィルタ結果」要確認(iPhoneアプリにて定期的にチェックする方法)

数多くの方がシェアしていたりいいね!してるのですが、
『まさかそんな見落としとかないでしょ』
『ほぼすべてチェックできてるでしょ』

と思いながら半信半疑ながら、 “念のため” このサイトに書いてある手順通りにチェックしてみました。

 

・・・驚愕の事実。

数十件の未読メッセージが溜まっておりました。しかも中には丸1年以上も前に送ってくれたメッセージも ( ̄ロ ̄lll)

どうやら「Facebook上で友人関係以外の方からメッセージが来ても、ほぼ気付けない仕様になってしまっている」ようでした。なんでこんな使えない仕様にしたんですかね、ザッカーバーグ。

 

これから返信させていただきます

ということで、僕のFacebook個人アカウントにメッセージ頂いた方に対して、これから返信させていただきます

こんなにも遅くなってしまい、大変申し訳ありません。お一人ずつ、順番に返信させていただきます。

ちなみに hebinumaのFacebookページへのメッセージは、友人関係でない方から頂いてもすぐに確認できるようになっているようです。

ですので、友人関係以外の方から何かメッセージを頂く際は、こちらのFacebookページからお願いします。もしくは個人アカウントに友達申請してから、メッセージお願いします。

SPONSORED

-Brands

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.