これ考えた人天才すぎ!後で読むことのできる「Pocket」が超ウルトラ便利!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

僕は、釣りのことも釣り以外のことも関係なく、日常的に大量の情報に触れています(と思っています)。メールやネットサーフィン、facebookやTwitter、SmartNewsGunosyを代表とするようなキュレーションアプリ・・・etc.です。

そんな大量の情報の中から気になる情報は1割もないと思いますが、それでも発見する度に、その場で読んでたらキリがありません。いつの間にか多くの時間を使ってしまうことでしょう。

そんな時に、超ウルトラハイパーミラクルに便利なサービスがあるのです。紹介します!

【関連】「Pocket」の記事一覧

 

後で読むことができる「Pocket」

スクリーンショット 2014-08-16 02.34.32

はい、「Pocket」というサービスです。もちろん無料です。
ネット業界や広告業界で働いてる方であれば、知ってる方は多いと思うのですが、これホントに便利なんです!盛ってません!

気になる記事があったら、後で読めるように、一か所にため込んでおけるんです。まさにズボンのポケットに入れておくような感じ。

で、まとまった時間がある時に、そのポケットの中にある記事を読んでく。これ、相当時間を有意義に使えるようになります。

web版とアプリ版がある。しかも、同期も勝手にしてくれる!

スクリーンショット 2014-08-16 02.43.03

現在「Pocket」は、web版とアプリ版があります。
どちらかだけでも使えますが、両方使うとさらに便利です。

同期してくれるので、通勤途中スマホで気になった記事を「Pocket」に入れておけば、会社到着後PCでその記事を読むことができるわけです。その逆ももちろん可能です。

使い方(登録方法)は、とってもカンタンです。指示通り進んでけば、そのまま使えるはずです。無料ですし!


web版はこちら
iPhone アプリ版はこちら
Android アプリ版はこちら


※参考に。僕の「Pocket」使用パターン

2014-08-16 03.10.41

参考までにです。ホントに参考までにしてくださッ!
僕は別に、孫さんでも柳井さんでもなく、凡人なんで、ホントにトイレットペーパーの足し程度の参考にしてくださいませ。


起床 : キュレーション系アプリのチェック、気になる記事Pocket(1分間くらい)

通勤中: キュレーション系アプリのチェック、Pocket(1分間くらい)

デスク到着後: 50サイトほどチェック、Pocket(10分間くらい)

夜: 50サイトほどチェック、Pocket(10分間くらい)

寝る前: キュレーション系アプリのチェック、Pocket(1分間くらい)


ってな感じで、記事収集の時間とタイミングをだいたい決めてます。固定化することで、毎日の日課になりラクになります。で、隙間時間にため込んだ記事を読んでます。

これは僕の実際の「Pocket」にため込んでる記事です。つまり、これから読もうと思ってるモノです。こんな感じでリスト形式で、保存できるんです。見やすい!
スクリーンショット 2014-08-16 02.52.46

みなさんもお仕事で、釣りのことで「Pocket」使ってみてはいかがでしょうか?僕は、もはやコイツなしではストレスになるくらいまでに使い込んでしまってます。それくらい便利なんです!考えた人、天才すぎる!


web版はこちら
iPhone アプリ版はこちら
Android アプリ版はこちら


【関連】「Pocket」の記事一覧

via:Pocket

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

テレ朝「BITE」にオンラインストアが登場予定。あのパックロッドがついに出てくるのか!?

まだあった!LINE(ライン)に「ブラックバス」というスタンプもあった!

今さらだけど「Pinterest」はじめました。 hebinuma から海外にも発信していきます。

バス釣りの新しいラインスタンプをゲットしてしまった。『雨ですね』が超使えそう!

「BITE(バイト)」紹介番組が、テレビで放送されるっぽい!! さすがテレ朝ですわ。

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

「じゃらん」がレンタルボート予約(しかも割引価格)をはじめてた

iPhoneを防水にできるシール貼って、実際に水没させてみた。

デプスの「2015年特典ルアー」がカッコイイ。これを機に会員メンバーになろうと思う。

自動追尾ドローン「Parrot Bebop 2」、これは釣り界における新たな可能性だと思う

格安ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」の水中映像も出てきた。悪くないな、うん、悪くない。

最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

Basser、大森貴洋さんの優勝特集。そして新メディア「siteB」とは

新モデル「iPhone6s」の外箱などのサカナが使われてる! ベタ!・・・と思われる。

うひょ。「アングラーズケース」の新デザインがイケてる。

Comment

  1. 【雑記】退職して2ヶ月。振り返りと当ブログのこれから | Freeman Hacking your Life より:

    […] Pocketって何?と思った方は、私の友人が解説の記事をエントリーしているので読んでみて下さいね! […]