ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

デジタル系 ブログ運営 アプリ ネットサービス

「Pocket」をiPhoneのsafari(サファリ)でも使えるようにする方法

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

後で読むことができる非常に便利な「Pocket」なんですが、iPhoneアプリの使い方で、ちょっと『ん?』となったところがあるので、記事に残しておきます。

これをやればさらに快適な「Pocket」になることでしょう。

【関連】「Pocket」の記事一覧

 

「Pocket」をsafariと連動させよう

iPhoneアプリ「Pocket」をインストールしただけでは、iPhone標準ブラウザであるsafariから「Pocket」に入れることができません。つまり、ちゃんと連動してないのです・・・!!

僕もここちょっと困ったところでもあったので、その連動方法を紹介しておきます。

①まずはアプリ「Pocket」の左上の三本ラインをタップ
②一番下のヘルプをタップ
図1

 

③保存方法をタップ
④「Mobile Safari」のインストールをタップ
図2

 

⑤指示通りにセットアップ
⑥同様に指示通りに
図3

 

⑦ここ注意点!追加場所が「ブックマーク」になっているか確認!僕は「お気に入り」になってて、あとで混乱しました。「ブックマーク」になってるか確認して保存をタップ
⑧完成!safariのブックマークボタンをタップすると「Save to Pocket」ができてる!ここからPocketできるようになりました。
図4

これで、これからはsafariからもPocketし放題になります(^^)
それでは、快適なiPhone&Pocketライフを~!!

【関連】「Pocket」の記事一覧

-デジタル系, ブログ運営, アプリ, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.