ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

デジタル系 hebinuma のこと iPhone

hebinuma をラクに見る方法(iPhoneの場合)

ダイエットプラン

を①~⑤まで前回の記事までにピックアップしてみましたが、一番有力なのは②。21時までに夕飯を食べる案ですね。別にお金も時間も新たに捻出する必要はないですし、健康的にもいいので。ということで、昨日から始めてます。

ちょっと今回は hebinuma のこと。

https://hebinuma.com/2014/10/01/post-5042

え? 毎回ググってんの!?

2015-08-06 03.18.05

最近、僕としてはちょっとビックリするようなことがありました。

嬉しいことに hebinuma 読者である友人と話していたところ、アクセスする際、毎回『hebinuma』とググっていたこと。それを毎日2回ほどやってるみたいなのです。

これはダルいですわ、ものすごく。てか、そこまでして見てくれていたのか(笑)まじでありがとう( ´∀`)

超ラクに見れるようになる、この方法を教えてあげました。彼はやはりこの方法を知らなかったようです。逆にビックリしてました。

知ってる方がほとんどだと思いますが、彼が忘れた時のためにも、メモとして紹介しておきます。

 

ホーム画面に hebinuma アイコンを置く方法

※ iPhoneの場合です。Androidも同様の方法があるかもしれませんが、今回は割愛させていただきます。

 

Safari で hebinuma のトップページを開き、 下部メニューバーの真ん中のボタンをタップ。
1

 

「ホーム画面に追加」をタップ。
2

 

好きな名称に変更もできますが、そのまま追加でもOK。
3

 

するとアプリのように置けちゃうわけです。4

 

ホーム画面にアイコン置いちゃえば、あとはそこから毎回アクセスするだけなのでラク。ググるよりはだいぶラクなはず。

もちろんこの世のどんなWebサイトでも、同様の方法でアイコン設置できるので、よく見るサイトはやっておいた方が今後ラクですね。

ご存知の方もそうでない方もいたかもしれませんが、iPhoneユーザーなら絶対に活用すべき機能ですよ。

https://hebinuma.com/2014/10/01/post-5042

-デジタル系, hebinuma のこと, iPhone

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.