hebinuma をラクに見る方法(iPhoneの場合)

公開日: : 最終更新日:2016/05/18 デジタル系, hebinuma のこと, iPhone

ダイエットプラン

を①~⑤まで前回の記事までにピックアップしてみましたが、一番有力なのは②。21時までに夕飯を食べる案ですね。別にお金も時間も新たに捻出する必要はないですし、健康的にもいいので。ということで、昨日から始めてます。

ちょっと今回は hebinuma のこと。

え? 毎回ググってんの!?

2015-08-06 03.18.05

最近、僕としてはちょっとビックリするようなことがありました。

嬉しいことに hebinuma 読者である友人と話していたところ、アクセスする際、毎回『hebinuma』とググっていたこと。それを毎日2回ほどやってるみたいなのです。

これはダルいですわ、ものすごく。てか、そこまでして見てくれていたのか(笑)まじでありがとう( ´∀`)

超ラクに見れるようになる、この方法を教えてあげました。彼はやはりこの方法を知らなかったようです。逆にビックリしてました。

知ってる方がほとんどだと思いますが、彼が忘れた時のためにも、メモとして紹介しておきます。

 

ホーム画面に hebinuma アイコンを置く方法

※ iPhoneの場合です。Androidも同様の方法があるかもしれませんが、今回は割愛させていただきます。

 

Safari で hebinuma のトップページを開き、 下部メニューバーの真ん中のボタンをタップ。
1

 

「ホーム画面に追加」をタップ。
2

 

好きな名称に変更もできますが、そのまま追加でもOK。
3

 

するとアプリのように置けちゃうわけです。4

 

ホーム画面にアイコン置いちゃえば、あとはそこから毎回アクセスするだけなのでラク。ググるよりはだいぶラクなはず。

もちろんこの世のどんなWebサイトでも、同様の方法でアイコン設置できるので、よく見るサイトはやっておいた方が今後ラクですね。

ご存知の方もそうでない方もいたかもしれませんが、iPhoneユーザーなら絶対に活用すべき機能ですよ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

最新スマホ「XPERIA Z4」にバス写真が使われててコーフンしてもうた!

「cheero Plate Cable」を買ってみた。『せっかく釣ったのに!』ってミスを減らせそう。

まじかよ(笑)つりビットのラインスタンプができてる・・・・・!!

実家でもモリモリ仕事できるように、PC環境をレベル上げしてみた!やっぱデュアルディスプレイはめちゃ効率アップ!!

「防水スマホシール」誕生。見た目を変えることなく、iPhoneも防水仕様に!

新モデル「iPhone6s」の外箱などのサカナが使われてる! ベタ!・・・と思われる。

わぉ!LINE(ライン)スタンプに「バスフィッシング」登場!!!!

iPhoneを防水にできるシール貼って、実際に水没させてみた。

no image

【速報】iPhone6がついに発表!!!!

iPhoneでキレイに接写(マクロ撮影)する方法。○○○モードを使うだけ。

釣り専用カメラ「Strike Cam(ストライクカム)」はバイトの瞬間を至近距離で撮影できるのがスゴイが、ちょっとゴツい。

なぜ hebinuma を作ったか。いま思うこと書いてみた

ブログやってる皆さん、アクセスアップしたいならここ登録しておくといいですよ。

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

Comment

  1. […]  hebinuma(ヘビヌマ) hebinuma をラクに見る方法(iPhoneの場合)https://h… […]

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です