ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

デジタル系 ネットサービス

「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

脇汗やばい。

暑がりの僕は、汗の量もヤバイんです。最近気付いたんですけど、脇汗の量って着るシャツの種類によって決まってきません?脇にタイトに密着してくるようなシャツはめちゃかくような。通気性が悪くなるから、かくの?もしくはシャツが汗を吸いやすいからそう感じるだけ?

一昨日から実は、釣具界で新サービスが始まっていました。

【関連】「Q-camera ACX1」のデザインと価格が魅力的。GoProじゃなくこっちにするかもレベル。

釣具専門のオークション

2015-09-03 22.56.37

TBオークション」。
つりぐう~るなら♪ でお馴染み。

中古釣り具店としては日本最大のタックルベリーが、一昨日9/1からこっそりと新サービスを始めてました。

名前からわかる通り、オークションです。Tackle Berry Auction ってことですね。

ただ後述しますが、一般的なオークションとはちょっと違うようです。

 

「出品」できない・・・!?

スクリーンショット 2015-09-03 23.01.24

そうなんです。

僕の勘違いかもしれませんが、一般ユーザーは出品できないみたいなんです。

ガイダンスやQ&Aなどを見ても「出品」については一切触れられていません。もちろん各商品ページを見ても、出品者のニックネームなどは見当たりません。

出品者の情報はどこにもなし。スクリーンショット 2015-09-03 23.12.27

これは憶測になりますが、つまり出品者はすべてタックルベリー。

既に持っている中古アイテム(つまり在庫)を、店舗で売るだけでなく、ネットでも売るために、このオークションが生まれたとも考えられます。

ですので、オークションとはいえ、僕ら一般ユーザーが参加できるのは落札側のみ。つまり売ることはできず、買うことしかできないということなのです。

このあたりがヤフオクなどともセルバイなどとも違いますね。出品者がすべてタックルベリーってのは安心要素の一つではありますが。

中古釣具のリアル店舗では圧倒的な地位を築いたタックルベリー。オークション、ネット上でも優位性を築けるのか。注目です。

【関連】「Q-camera ACX1」のデザインと価格が魅力的。GoProじゃなくこっちにするかもレベル。

via:TBオークション

-デジタル系, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.