デジタル系

「cheero Plate Cable」を買ってみた。『せっかく釣ったのに!』ってミスを減らせそう。

なんか腕までも。

さっき足がカユいって記事書きましたけど、なんか今度は腕までカユクなってきた気がしますわ(笑)。たぶん思い込みなんだろうけど、そのうち全身カユクなってきたりして・・・こわいこわい。ちゃんと今日も皮膚が削れるくらいゴシゴシ洗って、また素足入水できる体にしておきます。

便利なデジタルアイテムを紹介しちゃいます。

【関連】欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

確実に釣ったバスの写真を撮るために

2015-08-18 21.28.09

cheero Plate Cable」。
超コンパクトなスマホ用充電ケーブルです。もちろんiPhone/Android用、どっちもあります。

釣り行ってる時にスマホの充電が残り少ないと不安になること、あるじゃないですか?

『釣れてもカメラ撮れなかったらどうしよ』
『Google Map使えなかったらランガンできないよ』
『大自然の中だから一応連絡手段は確保しておきたい』
『釣り中でも彼女とガンガンLINEしたい』
『釣りに限らず、常にスマホがないと不安だ』

こんな不安を感じたこと、釣りをやるみなさんなら誰でも一度くらいはあるんじゃないでしょうか。

今回はそんな不安をなくすことのできる、キーホルダー型の充電ケーブルを紹介します。

 

超コンパクトな充電ケーブル

これがcheero Plate Cable。iPhone用とAndroid用があるので、そこは気を付けてくださいね。
2015-08-18 21.27.35

 

裏面。ふむふむ。DANBOARD(ダンボ―)という大人気になっているバッテリーを作ったcheero(チーロ)という会社の新商品です。2015-08-18 21.27.44

 

これが充電ケーブルなのです。この中にケーブルや端子類が全てコンパクトに収納されているのです。いいね、こういうの待ってた。2015-08-18 21.28.00

 

すべて開くと、このようにスマホ側とUSB側の端子が出てきます。ケーブルの長さも必要最低限しかありません。2015-08-18 21.29.07

 

PCと繋いでみるとこんな感じ。この長さでも全く不便ないですね。むしろまだ余裕あるので、邪魔にならない場所にズラすことだってできます。画面は割れてます・・・(+o+)2015-08-18 21.45.10

 

超コンパクトだからキーホルダーにも

純正iPhoneケーブルと比較してみると、いかに無駄がないか。ぶっちゃけこんなに長い必要ないですからね、マジで。
2015-08-18 21.29.34

 

hebinuma読者のために、POP-Xと比較するとこんな感じ。このコンパクトさがわかりますでしょうか?全長45mm、重量1/4オンスってところかな。2015-08-18 21.28.23

 

キーホルダーとしてもイケちゃうくらい。これなら釣り、仕事、遊びに関わらず、常に持ち歩くことができちゃいます。2015-08-18 21.43.05

 

ただ唯一残念なのが、しまう時ちょっと固すぎ。USB端子側の一部がぶつかるのです。ここはちょっと削っちゃおうと思います。図11

 

バッテリーパックではないですが、『ケーブルさえあれば!』という場面はよくあると思います。自分はiPhoneだけどAndroidの友達がUSBのとこだけ持ってるとか、最近だとマック(マクドナルドの方)とか新幹線、レンタカーなどにもありますしね。

いいサカナ獲ったら、しっかり写真撮影して(必要以上に何枚も)、釣り仲間にLINEで送りたいじゃないですか。ブログやSNSにアップしたいじゃないですか。コイツはそこをサポートしてくれるはずです。

もちろんすでに充電ない状況で、フィールドでこれだけ持ってても意味ないので、そこは注意しましょう。

iPhone用ケーブル ホワイト/ブラック
Android用ケーブル ホワイト/ブラック

【関連】欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

SPONSORED

-デジタル系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.