ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Brands 動画 ISSEI

「Bug Frog(バグフロッグ)」ってやっぱ異端児だな。そう思えるアクション動画が出てる。

グーグルアナリティクス。

今日、ちょっと調子悪いんですかね。その他のサイトなどは全然問題ないのに、GAだけ接続がブチブチ切れちゃう。特にリアルタイムのところがね。時間置いてまた確認してみるしかないな。

この夏はバグフロッグで釣りたい!これ見て、そう思いました。

【関連】「バグフロッグ」手に入れた! これはプラグ感覚で扱えそうだし、釣れそう・・・!

ちょっと異端児な「Bug Frog」

スクリーンショット 2015-08-20 19.39.22

Bug Frog(バグフロッグ)」。
isseiからこの夏前に出た新作であり、僕がこの夏特に釣りたいルアーのひとつでもあります。まだ釣れたないんですけどね。

奇才天才・村上晴彦さんが作っただけあって、そこらのフロッグとは見た目もアクションもちょっと異質です。

どんなフロッグなのかは、僕が開封の儀をした時の記事をご覧ください~。

今回は「神アクション」と称された動画が出ていたので、紹介します。こちらです。

 

超カンタンに画像でもまとめると

リリーパッドが生えたこんなフィールドでの撮影です。僕の知るフィールドではリリーパッド生えてるとこって全然ないから羨まし~。
スクリーンショット 2015-08-20 19.35.06

 

フロッグってことなので、リリーパッドの中を通すのも余裕。尖がったボディ先端なこともあり、すり抜けもスムーズってわけです。スクリーンショット 2015-08-20 19.36.34

 

でも最大の特徴であり異質なところは、フツーにドッグウォークできちゃうところ。『プラグか!?』ってくらい大きな首振りアクションします。スクリーンショット 2015-08-20 19.37.12

 

ペンシルベイトのようなこの首振り。なので、こんなオープンウォーターでも使えちゃったり。KkGEJz (1)

 

フロッグならではの濃いウィードがあるようなとこでも使えるし、オープンウォーターでも使えちゃうってのは便利ですよね。

どこでも使えて便利 ≒ ルアー交換少なくる ≒ キャスト数増える ≒ 釣れる! つまり極端なこと言うと、便利 ≒ 釣れる!とも言えなくもない、ということです。

あと僕が実際に使った感想としては、メチャ飛ぶ。いま持ってるルアーの中で5本の指に入るくらい、カッ飛んで行きます。まだ釣ってないんですけどね。

フロッグとしてではなく、普通にペンシル気分でこのバグフロッグにトライしてみるのもいいかと思います。なんつったって、あの村上さんイズムが詰まったフロッグですから。

【関連】「バグフロッグ」手に入れた! これはプラグ感覚で扱えそうだし、釣れそう・・・!

via:一誠 issei

-Brands, 動画, ISSEI

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.