開封の儀 Brands DEPS

品薄状態の「ブルフラット」を買ってみた! コイツで今年の夏はデカバス釣りたい。

2015/06/20

みなさん、洗濯ってどのくらいします?

シャツとか1回来たら必ず洗います?僕はインナーの上にシャツ着たりしてるので必ず毎回は洗わないのですが、そのことでさっき嫁に怒られました。え?それは洗いすぎでしょ。って思うのは僕だけですかね。

ゴハンと同じで別に1日3食じゃなくてもいいじゃないですか。お腹が透いたら5食でもいいし、違ったら1食でもいいし。汚れたり臭うなら洗えばいいし、そうでもないならまた着りゃいいし。日本の慣習的にそうかもしれないですが、必要に応じて頻度決めればいいかと。

まあまあ、ちょっとグチっぽくなっちゃいましたが、デプスの人気ワームを買えたので、紹介しますよ~!

【関連】「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

なかなか売ってないデプス「ブルフラット」

2015-06-16 00.13.56

ブルフラット」。
デプスから出ている、その名の通りブルーギルをイミテートしたワームです。ギルを食ってるデカバス狙いのルアーですね。

これがなかなかの人気で、リアル店舗でもネットでもなかなか売ってないんですよね。ヤフオク見てみると定価の2~3倍くらいで売られてる・・・このご時世にすごいですよ。絶頂期のメガバスやズイールだって、ワームではこんなにいってなかったですもん。

そんなブルフラットですが、この前のバスフェスタ2015でようやくゲットできました。

 

パッと見は、ギルには見えないけども

では開封の儀。今回は関東でも使いやすい3.8インチを購入。
2015-06-16 00.13.22

裏面。ふむふむ。デプスのワーム買うの久しぶり。2年前くらいに買ったデスアダー以来かな。
2015-06-16 00.13.28

これが今人気のブルフラット。人間から見るとギルっぽくはないですが、サカナから見るとシルエット的にそう見えるのでしょう。
2015-06-16 00.13.48

裏面はより平ら(フラット)になっています。
2015-06-16 00.14.06

横から見るとこんな感じ。
2015-06-16 00.14.34

本体とテールを繋ぐ部分が結構薄いので、かなり敏感にテロテロしてくれそうです。その分切れやすそうでもありますが。
2015-06-16 00.14.59

 

比較してみた

ほぼ同サイズのスタッガーワイド4インチと。ボディ本体サイズがデカい分、ブルフラットの方がボリューミーに見えますね。
2015-06-16 00.15.22

専用比較くん(POP-X)とも。こんなサイズ感なので、関東にもよくいるギルちゃんサイズです。
2015-06-16 00.15.45

 

特にテキサスでのウィードぶち込みでデカバスが釣れるパターンが多いらしく、僕も次回の釣行では実際に試してみたいと思います。

でも僕の性格上、プラグではキープキャスティングできますが、ワームはすぐに飽きちゃうので、短期集中勝負になりそうです。

この前バズジェットでも釣ったし、今年は僕にとってデプスと相性いいのかも!と思えるように、頑張ってきますゼ!

【関連】デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, DEPS

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.