「バグフロッグ」手に入れた! これはプラグ感覚で扱えそうだし、釣れそう・・・!

公開日: : 最終更新日:2015/07/17 新製品, Brands, ISSEI

かなり暑いですね。

これまだ梅雨明けしてないんですよね?それで、この暑さって。まあ明後日からはまた数日間雨のようで、その後からようやく梅雨明けなのかな。せめて今週いっぱいは天気持ってほしい。

気になっていたイッセイの新作フロッグを手に入れました!

【関連】「ポッパーワーム」ついに登場! 村上晴彦さんプロデュースの虫系ポッパー!

村上イズムの詰まった新作ルアー

2015-07-14 11.43.41

バグフロッグ」。
イッセイの新作であり、奇才・村上晴彦さんの新作でもあります。どんなルアーなのかはざっくりここでも紹介しましたが、気になっていたので実際に手に入れました。

フロッグでもあり、虫のようでもあり、ペンシルのようでもある。そん色んな使い方ができそうなこのルアーの開封の儀をします。

では、はじめます。

 

意外と表面がツブツブ、ザラザラ

Bug(虫)Frog(カエル)。これはアマガエルというカラー。2015-07-14 11.37.40

最適なフックのためにRYUGI(リューギ)と共同設計してるんですよね~。いまイケイケのリューギと。
2015-07-14 11.39.06

じゃじゃん。これがバグフロッグ。第一印象、『なんかフロッグぽくない。』です。いい意味で。
2015-07-14 11.39.42

上から。フロッグとしては結構細身の部類じゃないでしょうか。ボテっとしてる感はあまりないです。
2015-07-14 11.40.39

ツブツブというかザラザラというか、そんなボディ表面になってます。生命感あるリアルなお肌です。2015-07-14 11.40.40

裏面。ヘッド裏側(アゴ部分)が凹んでいます。切れの良いドッグウォークやスプラッシュ、水押しがこのカップから生み出されます。
2015-07-14 11.40.57

ちなみに裏側中央あたりに「issei」のロゴ。見えるかな~?
2015-07-14 11.41.15

 

フックまわりを見てみよう

通常状態はこんな感じ。リューギのフックがほぼ密着している状態です。
2015-07-14 11.41.45

これがバイト時はこんな感じ。針先がガッツリ露出してきます。ボディは軽い力で潰れてくれるので、フッキングも安心できそう。
2015-07-14 11.42.17

ちなみにファーはウサギ製。ウサギの毛でできているんです。触ったり撫でたりしましたが、鳥よりもフンワリ感がすごいんですね~。
2015-07-14 11.42.47

ちなみにフック根元に空気穴があります。この穴から空気が抜けるのでボディが簡単に潰れるのです。でもここから水が入ることもあるから細目にチェック!
図1

 

 

比較してみた

まずは比較専用くん(POP-X)と。細身なので、そんなにシルエットは変わらないかなと思います。まあラビットファー分ありますが。
2015-07-14 11.44.57

お次はキッカーフロッグと。全長はそんなに変わらないですが、胴回りが違う分、ややバグフロッグの方がボリューム控えめでしょうか。いや、ほぼ同じですね。
2015-07-14 11.49.04

ランカーフロッグと。ボディ形状やコンセプトも違うので比較対象として適してないかもですが、このような違いがあります。
2015-07-14 11.49.26

 

こんなルアーです。

ボディ形状やカラーリングはもちろん、フックやファーにまでこだわり抜いた村上晴彦イズムが詰まったバグフロッグ。

フロッグなんですけど、プラグのトップウォーターのような感もあるので、カバーが絡まない普通のオープンエリアでもなんか釣れそうな気がします。

オーバーハング下にチョンチョン・・・ガボッ! そんな虫パターンも効きそうなので、早く試してみたいとこですわ。釣ったるゼ!

【関連】「ポッパーワーム」ついに登場! 村上晴彦さんプロデュースの虫系ポッパー!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ボトムアップ「ARTIS(アーティス)」、川村光大郎さんブランドの陸っぱりバッグ到着

「ALPHAS AIR(アルファスエア)」、ダイワ第3のベイトフィネス専用機。2016年2月発売。

本物のネズミをスキャンした「3D Rat」。Savage Gearからラット型ルアーが登場予定

ルアーにも「STEEZ」ブランドが登場。2016年3月~発売。

期待の新人!O.S.P「オーバーライド」を買ってみた!ただし、今のところ釣り予定はないんですわ。

「Project T 2017」始動。DAIWAからTWS搭載の新作リールが登場予定

FAT PEPPAR Jr.(ファットペッパージュニア)。見た目は普通だけど、スゴい何かを持っている。

「フラスター」かっこいい! デプスメンバー限定ルアーを開封します。

ようやくダイワ公式HPに「ジリオンTWS」がキターーーー!! スペックも発表!!

ジークラック「ジャイロベイト」、浮袋の役割も持つインナーコアとは

DSTYLE「Dジグ」、2016年4月発売予定。ゲーリーのとはなにか違うのか?

no image

マジかよ!O.S.Pが極秘に「HPシャッドテール」というルアーを開発していたなんて!しかも来月発売かよ!!

「ドライブホッグ」!? O.S.Pが新作ホッグ系ワームを開発中!

「ZILLION(ジリオン)TWS」がもう間もなく発売の模様!ただし、アメリカでの話。

ザリ型ジグ「メタルクロースピン」がもうすぐ発売!イマカツ、このオフシーズンに新製品ラッシュだな。

Comment

  1. ファン より:

    こんにちは。
    画像のエントリー読みました。「ただし、一部のメーカー様は現在も確認中です。」

    これじゃ、勝手に画像使っていることじゃないのですか?商用ブログなんですからダメだと思うんでしけど。どうお考えですか?
    それから、確認中のメーカーも明示しないと意味ないと思うのですが…。もしかしたら、承諾を得ているメーカーよりもおおいのかもしれませんし。
    それにTVのキャプチャーとかタレント画像って完全にNGだと思うのですが…。
    どうお考えですか?

  2. 傍観者 より:

    ファンさん
    >確かに気になっておりました。
    引用をグレーとしているネイバーでも、リンクを表示している形式なので、ヘビヌマさんのような露骨なコピペはアウトだと思います。
    承諾をもらった記事のみを、その旨、しっかりと、明示して、掲載すべきではないでしょうか?
    直近だとリクルート社は承諾をもらえたのですか?
    当方でもリクルート社に確認してみようと思いますが、もし承諾を得てなければ、法的にNGではないでしょうか?
    反町隆史氏は許可をもらえたのですか?
    黒柳徹子さんは許可をもらえたのですか?

    そもそも、自前で撮った写真だけで更新すればいいと思うのに、なぜ転用するのですか?
    ご多忙のなか、恐縮ですが、ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  3. ↑↑の人達へ より:

    結局、ヘビヌマがアドセンスしてるのが気に入らないんでしょ。
    ヘビヌマも完全にNGなリスクを、してまで広告貼らなきゃいいのに。
    NGな画像とアドセンスだけ全部消して、Tシャツ売ればいいのに。

  4. うわ~…(^_^;) より:

    画像について、何かあったら対処するのは、”ヘビヌマの中の人”でしょ?外野がゴチャゴチャ言う必要なくね?

    メーカーにしろ、リクルートにしろ、釣り人に広く知ってもらうのはありがたいことなんだから、むしろ喜んでるんじゃ?メーカーや商品をDisってPV稼ぐような真似してる訳でもないんだし、問題があるなら既にクレームも来てるだろうし、その時はメーカーに対してはキッチリ説明して、誠実に対処もしないといけないだろうけど、なんでこの人達に説明せにゃならんのだw

    どうお考えですか?
    とか
    ご回答のほどお願いします。
    とか
    なんか気持ち悪い…。なんだこの人達w

  5. ファンより! より:

    うわ~…(^_^;) さん

    たしかにそうですね…。考えてみれば、おっしゃる通りです。
    外野がゴチャゴチャいってすいませんでした。

  6. 名無し より:

    ワーム禁止のダムでワームで釣りされている件については何もなしですかね?

    • wpmaster より:

      名無しさん

      hebinuma管理人の古澤です。

      ご指摘いただきました通りでしたので、
      当該記事は削除しました。

      また今回の件についての謝罪文を掲載させていただきました。
      ご確認いただければ幸いです。

      よろしくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です