糸の結び方専門アプリ「Knots 3D」を使ってみたゾ!

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 デジタル系, アプリ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、Knots 3Dというアプリを紹介させていただきます。iPhone、Androidの両OS向けにアプリリリースされてます。

100円かかるので、慎重に。

Knots 3D (ロープの結び方 – ノット アプリ)  ¥100
無題button_001button_002
上記からダウンロードされてますが、100円かかるので、僕のレビューを見てから、検討してみるのがいいかもしれません。

結び方専門アプリ。
「釣り」カテゴリもあった!

こんな感じでカテゴライズされているのですが、その中のひとつに釣りもありました。てか、パイオニアってナンダロウ。。
2014-04-29 02.00.54

釣りカテゴリをタップする、今度は結び方一覧が出てきます。
んふーん、聞いたことないような結構マニアックなのもありますね。翻訳の関係かな。
2014-04-29 02.01.02

3D。しかも動画で見れる!

今回は、ラパラ・ノットを見ることにしましょう。

おお!!!動いとる動いとる!!
これはわかりやすいかもしれない!
2014-04-29 02.02.06

しかも下のメニュー部分を押すと、拡大とかできます。
これは、一番右の矢印をおしたところで、拡大されます。
2014-04-29 02.02.22

これは、360°回転させてるところです。
2014-04-29 02.02.42

ふむふむ、なるほど。
これは全然伝わってない。。
この3D感とか動画感、みなさんに全く伝わってないですよね・・・・・?(笑)

・・・・・はい!動画発見しましたー。
ここは天下の、GoogleさんのYouTubeに頼ることにしましょうか!英語ですが、僕の説明の2000倍くらいイメージが伝わると思います。

結論!・・・微妙かもしれない。。

正直なところ、あまり満足感は得られませんでした。
その理由は、

主要な結び方が入ってない!

からです。

釣りベテランのみなさんであれば、不要かもしれませんが、基本中の基本のクリンチノットが載ってなかったり、その応用のダブルクリンチノット(数パターンあり)も載ってません。あと、フリーノットなども欲しいところでしたね。

rap1
上の画像のように、これまでの紙やネット上(静止画)での結び方説明に比べると、その表現方法は素晴らしいものがありますが、現段階では実用レベルにはもうちょいガンバって欲しいところでした。

ましてや、100円かかるので、それでも動画を生で見たいとかお金が余ってしょうがない人は、ダウンロードしてみてもいいかもしれませんね!

今後のアップデートで、レパートリーが増えることに期待です。特に、ダブルクリンチノット!今僕がパッと思いつくだけでも少なくとも3種類はあるので、その辺をうまいこと紹介してほしい。

Knots 3D (ロープの結び方 – ノット アプリ)  ¥100
無題button_001button_002

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

バス釣りの新しいラインスタンプをゲットしてしまった。『雨ですね』が超使えそう!

ドローンの進化が、釣りを「観戦スポーツ」へと変貌させる。ような予感がしてならない

テレ朝「BITE」にオンラインストアが登場予定。あのパックロッドがついに出てくるのか!?

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

iPhoneを防水にできるシール貼って、実際に水没させてみた。

釣りに持って行きたい、ソーラーパネル付きバッテリー『mobile solar』。

「BITE」の生放送、今日の22時から~!

【レビュー】どのくらい「CHUMS」スマホレンズは効果あるのか? ルアー接写いけるか?

「BITE」の生放送、本日22時~。豪華ゲストたちが登場か!?

釣果写真を10枚投稿すれば、ステラがもらえるカモ!?

最新スマホ「XPERIA Z4」にバス写真が使われててコーフンしてもうた!

早い安い!「アブズメモリー」ってサイトが便利すぎた。

「GoFish Cam」っていう “釣り用GoPro” が商品化されるカモ! まだちょっとバスには厳しそうだが。

うひょ。「アングラーズケース」の新デザインがイケてる。