「釣人誌」。釣りにも “同人誌” なるものがあったのか!

公開日: : 最終更新日:2015/11/21 本・雑誌

今20日の夜中1時過ぎ。

アマゾン出発前にPC作業してますが、まさかのここで腰痛。。大学生のバリバリ部活やってた時はあるの分かりますが、特になにもしてないのに腰痛とは。腰痛って言うか、背中痛かな。トランジット含めてブラジルまでの移動25時間もあるから不安だぜ。ベイビー。

初めて知りました。こんなものがあるなんて。

【関連】「世界の怪魚釣りマガジン4」がクソおもろい。雑誌でこんなにオモロイの数年ぶり。

唯一の、釣りの “同人誌” !?

2015-11-17 18.26.22

釣人誌」。

こんな同人誌があるのをご存知でしょうか? チョウジンシと読みます。

失礼ながら僕はまったく知りませんでした。というか『同人誌ってナニ!?』レベルなので、最初はよくわからなかったのです。

発行人である方からのご厚意でいただき、生まれて初めて “同人誌” なるものを読みました。この釣人誌は一般発売もされており、ちゃんとした立派な釣り雑誌でした。

ちょっと僕これまで勘違いしてました。もうちょっと “大人色” の激しい雑誌の類のことかと思ってました。

それでは、どんな同人誌なのか紹介しましょうー。

 

釣行レポート、そして女の子

今回はシカゴにバス釣り行ったらしく、その時のレポート。がっつり釣り雑誌。2015-11-17 18.26.55

単に釣りのことだけでなく、道中での出来事やグルメのことなんかも。Facebookからのご縁で現地アメリカ人と釣りすることになったとか。2015-11-17 18.27.27

これはおもしろかった。石垣島でのマングローブフィッシング。僕も今年、石垣島行って西表島のマングローブ見ましたが、まじで釣りしたいと思ったんですよね。秘境感ハンパなかった。2015-11-17 18.27.58石垣島・西表島に行ってきた! 東南アジア感たっぷりのワクワクアイランドだった! ~前半~

時々、釣りっぽい女の子いました。これもノリーズのシャツ着てるし。2015-11-17 18.30.06

こんな世界があったとは。

月間の釣り雑誌でもなく、釣り番組でもなく、釣りのWebサイトでもなく、こういったメディアがあったんですね。

日本でたぶん唯一の釣り同人誌化と思われます。もし他にもあるよ!ってご存知の方いたら、教えてください。紹介します。

【関連】「世界の怪魚釣りマガジン4」がクソおもろい。雑誌でこんなにオモロイの数年ぶり。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

やっぱ年間購読がラクで便利すぎ。

書籍「ザ・鬼手仏心」が発売予定! シャチョー(伊東由樹さん)が16年ぶりに筆を執ったゾ!

今日はバス釣り雑誌の発売日! アングリングバスも出てるよ!

ブラジルの釣り雑誌からわかること。日本製リール・ルアーが大人気。

毎月「Basser」買ってるなら、年間購読した方がお得。

釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

まじか。「Basser」定期購読、今なら4,000円分クーポン券が付いてくる。

雑誌「アングリングバス」さんにも、hebinumaを掲載していただきましたー!!

「適材適所のルアーセレクト」届いた! これ読んだらウマくなるような気しかしない。

香港マカオの釣り雑誌。女の子多め、そしてジャパンタックルが愛されている

【レビュー】どのくらい「CHUMS」スマホレンズは効果あるのか? ルアー接写いけるか?

no image

独自記事ばかり。今月号「Basser」、絶対に読んだ方がいい

アップル社創業のマンガ「STEVES(スティーブズ)」がオモロい。スティーブ・ジョブズらの逸話を追体験させてくれる。

ナマズちょっと始めてみようかな。コレ読んだら、ナマズが魅力的に思えてきた。

no image

アングリングバス第2号が出てるゾ!他にもいつものようにバス雑誌を買いました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です