ビジネス・人生 思っていること

スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

掃除嫌いな僕ですが。

結構、シーバス終わったあとのタックル掃除は好きだったりします。掃除って言っても、リールやロッド、ルアーをシャワー洗浄するくらいですが、なんか楽しいですね。今、干してあるんですが乾くの待ってる間もなんか楽しいというか、乾くの楽しみのような気分。これが家の掃除でも同じ感覚になればいいのに。

この前はエバーグリーンが正社員募集し始めましたが、今度はスミスです。

【関連】エバーグリーンが正社員募集中。リール事業強化か!?

スミスが、正社員募集

スクリーンショット 2015-11-16 07.05.02

釣り業界で働きたい方、チャンスです。

スミスが正社員募集を始めました。埼玉県吉川市の「商品センター」というところでの募集らしく、おそらく管理・発送などがメインの仕事になるのではないかと思われます。

仕事内容や給与面については公式HP上には詳細載ってないので、興味ある方は問い合わせてみるしかないでしょう。

ちなみにスミス本社は世田谷区にあります。世田谷区にある釣具メーカーとしては、たぶんスミスだけではないでしょうか。メーカーじゃないけど、出版社ならアングリングバスを発行しているコスミック出版も世田谷区。この二社間も直線距離1キロきょいくらいで近い。

 

企業探しは、人材紹介サービスが効率的

ほんの一部。

この前もエバーグリーンの求人情報を紹介し、今回もスミスのを紹介しましたが、正直なところ、僕(hebinuma)が取り上げられてるのってほんの一部だと思います。

どんな釣り企業がいつ求人するかを追うなんて、大変過ぎます。毎日チェックするとしても、膨大な数のHPをチェックするしかないし。

そんな時は人材紹介サービスを使うのがオススメです。一度登録してしまえば、希望条件に合った企業を向こうから提案してくれるので、自分じゃ見つけられないようなのも探してきてくれます。僕も転職時にいくつか登録してました。まあ、定番どころですがマイナビエージェントとか。

あとは今っぽいというか、待ってればいいというのでは、ちょっと前に話題になったSwitch。フェイスブック上で、企業から「いいね!」がされスカウトされます。釣り業界だけでなく、普通に転職考えてる方に向いてますね。

土日の釣りのために、1週間5日も我慢して働くなら、いっそのこと転職した方が絶対幸せ。 “変化” は怖いですが、人生の浪費はもっと怖いですし。

かく言う僕も2回、転職してます。

 

【関連】エバーグリーンが正社員募集中。リール事業強化か!?

SPONSORED

SPONSORED

-ビジネス・人生, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2021 All Rights Reserved.