東京湾デイシーバス、なかなか渋かった。ルドラで初フィッシュ!

いよいよ今週、アマゾンか。

アマゾン行くってこともそうなんですが、10日間もネット繋がらないとこに行くのが気になりますよね。月末入金とかそういうのも今のうちにやっておかないと、次にネット繋がるのは12月になってからだから。帰国後、PC開くの怖いわ~。直後にアドテックもあるから行きたいけど、バタついてて行けないのかもな。でも頑張って行こう。

【関連】シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

アマゾンタックルのチェックを兼ねて

昨日は東京湾でシーバス。人気シーズンだから全然予約取れなくて、なんとか見つけたmaruma(マルマ)さんというガイドサービス。鶴見駅あたりの橋から乗船。2015-11-15 14.04.14

14:00スタートのデイゲーム(日中釣り)。PE5号、ワイヤーリーダーの感触を確かめるという目的も。2015-11-15 14.16.33

 

雨の影響? なかなか釣れない

まずはヤオくんの1匹。ミノーかなんかで食わせてました。彼もまた海外フィッシング大好きなのです。僕もこの前にレンジバイブで掛けましたが、モタついてバラシ。
2015-11-15 15.30.38

こういった普段は見れない景色も釣りの醍醐味ですよね。うっすらと中央奥の方には富士山。2015-11-15 16.25.24

この前紹介した怪魚ハンター・タイシ。何度もバラシながら、なんとかデュエルのミノーで捕獲!2015-11-15 16.57.40

僕もレンジバイブでゲット。回収時、ピックアップ直前で食ってきた。ワイヤーリーダーも大丈夫そう。2015-11-15 17.00.33

タイシ。目の前のシーバスをサイト的に獲ってました。ほんとすぐ足元でバイト丸見えでこれはエキサイティングだった。2015-11-15 18.27.07

 

定番バイブとルドラで初シーバス

今回は3人で半日、10匹ちょいと渋い結果になりました。

船長曰く『魚がなぜか沈んでいる』とのこと。ほぼ必ず釣れるようなポイントでもバイトなく、前日の雨の影響で浅場が淡水多く、その淡水を嫌がって沈んでいるのかも、とのこと。

今回のヒットルアー。シーバスでは超定番のレンジバイブ。見た目はなんか普通なんですけど、たしかに結構釣れますね。
2015-11-16 06.32.17

そしてルドラ(バス用)。釣れるとは聞いてましたが、初めて釣りました。20gもあって飛ぶし、これからのシーバスで1軍タックルに入りそう。2015-11-16 06.31.56

最後は品川で蒙古タンメン中本をバイトして終了ー。2015-11-15 22.03.31

楽勝に釣れるかと思ってましたが、そうでもありませんでした。でも釣りってそういうもんですからね。船長さん、延長までしていただいてありがとうございました!

PE5号、ワイヤーリーダーも大丈夫だったし、パロマ―ノットでも全然大丈夫だった。実はパロマ―ノットでの実釣、今回が初めてで。

でもジリオンTWが時々クラッチ切れなくなるというトラブルが発生したのが怖いな。向こうでこの症状発生したら嫌だけど、自分であけてみて治せるものかな。

【関連】シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

千葉房総ダム、行ってました。

no image

マジかよ!O.S.Pが極秘に「HPシャッドテール」というルアーを開発していたなんて!しかも来月発売かよ!!

no image

ドライブシャッドが買えないなら、ゲーリーの「ハートテール」で代用しよう!!

10月初旬ダ!O.S.Pの新作「ハイピッチャーMAX」の発売時期が決定!!

【亀山ダム】平日ボートに期待!→ 結果、キャスト練習で終了!

「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~延長戦~

浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

「ハイピッチャー1オンス」登場。さっそく、これまでのモデルと比べてみた。

「ドライブホッグ」入手。意外にも(?)ダウンショットで、ふわりアクションを活かせそう

【亀山バス釣り】1日やって2人で2本、厳しかったある雨の日

ついにキタ!「ビフテキリグ」で初バス & 2016年初バス

雨の中、亀山でキャストし続けました。その結果、サルに会えました。

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です