【ダイジェスト釣果】HPミノー、野良ネズミに2017年はお世話になりました

今シーズンの釣りの中でも特に印象に残っているものを、ダイジェストとしてご紹介します!

数ヶ月前の記憶を辿りながら書いてるので、曖昧なとこありますが、雰囲気で感じ取ってください。笑

HPミノー at 亀山ダム

涼しい季節に行ってきた亀山ダム。

朝の早い時間帯、最初に食ってくれたバスちゃん。野良ネズミにバイトしてくれました。

その後は、HPミノー(O.S.P)に絞ってフィッシング。

3ポンドフロロ、もしくは0.6号PEのノーシンカーで表層近くをトゥイッチするという基本的なやり方で、合計6~7本くらいの釣果(たしか、たぶん)でした。

パッパッパッって高速トゥイッチしてるんですが、詳しくは1.5日で20本、46cm!シャッド系のトゥイッチで楽しんだ泊りがけ亀山フィッシングという記事でも紹介してるので、ご興味あればご覧ください。

HPミノーは完全にお気に入り、僕の中での信頼できるルアーのひとつに加わりました。

ちょっとだけ脆いような気もしますが、2018年も活躍してくれることを信じて1軍ボックス入りです。

 

茨城オカッパリ

地元である茨城の南部エリアを、久しぶりにランガンしました。

相変わらず野良ネズミの反応が良く、数やサイズはそこまで出ないものの、存分に楽しむことができました。

新利根川上流部の水門エリアでは、TKツイスターJr.のバックスライドに食ってきてくれました。

教科書通りの明確な「ククン…ククン」というアタリがあり、心臓バクバク。超興奮。

アタリを感じて “意図的に” 掛けにいく。そしてしっかりイメージ通りノッた時の気持ちよさはハンパないですね。

藪漕ぎができるのも、陸っぱりの醍醐味だと思います。冒険してる感がワクワク。

 

野良ネズミ at 亀山ダム

シーズン真っ只中、ikahimeさんと亀山に行ってきました。この日は野村ボートさんから。

朝から夕方まで、ほぼ野良ネズミしか投げてません。それでも飽きない程度にずっとバイトが続いてくれました。

40アップを含む、7本。感謝!

僕と同じく、ikahimeさんも07メタニウムを愛用。全然いまでもバリバリ活躍してくれます。

 

壁際ギリギリに落とすのが自分なりのキモだと思ってまして、壁にわざと当ててポロリと水面に落とすようなキャストを心がけてます。

もしキャストミスしたら荒らさないように、即回収でリトライ!って感じでやってました。

スコールのような激しい雨の時間帯の中、押切沢上流で食ってきた40アップのバスちゃん。

上述したことといきなり話が違いますが、壁際ではなく、回収中のボート付近でアタックしてきました。よそ見してたら、いきなりブシャアン!と。

ちなみにこの日の釣りについて、ikahimeさん側でも書かれていますので、どうぞご覧になってみてください。

釣れない時も全然あるけど、やっぱりバス釣り楽しい!

※今回のヒットルアーたち↓

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【亀山バス釣り】1日やって2人で2本、厳しかったある雨の日

メインギア破損してた。お気に入り「07メタマグ」、どれだけの摩耗・汚れがあったのか

ウェアラブルカメラ使うなら「回転式クリップマウント」が超絶ベンリ。 釣り中でも安心なガッチリ感!

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目後半~

Molix、MonsterKiss、WILDLURES、GANCRAFT の新作などを紹介

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~延長戦~

「第19回サカナヘンノヒトタチ東京展」、釣り人達の作品を集めたイベントに行ってきた

【レビュー】実際に「16アルデバランBFS XG」を投げてきた。遠心っぽく気持ちいい

偏光グラス「BLACK FLYS(ブラックフライズ)」を愛用してます

リブレ「C/BF Black(シー/ビーエフ ブラック)」が、快適すぎてスンバラシイ。

no image

東京湾ボートシーバス

【レビュー】タレックス「ラスターオレンジ」、実際にフィールドで見比べてきた。 水中、結構よく見えますよ。

近日中にレポート予定の釣具アイテムたち

門前仲町に釣具屋TOOL PLACE(ツールプレイス)がオープン!さっそく遊びに行ってきた

ハートランドー「白疾風(しろはやて)」、今でも最愛のパートナー

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です