レビュー(インプレ)・レポート O.S.P

【アンケート結果】ドライブビーバーたしかに釣れるような気がする

もう去年のことですが、アンケートをさせていただきました。

このアンケート結果のおかげで2019年いい釣りさせてもらったので、これだけは書かなくては!と思い、いま急いで書いております。。

ドライブビーバー推しが多い

Twitterで「カバー撃ちのお気に入りクロー系ワームはなんですか?」と聞いてみました。

3つの選択肢、

  • モコリークロー
  • エスケープツイン
  • ドライブクロー

あたりのどれかに集中すると思ったのですが、まさかの「その他」が1番多いという結果に。これは全くの想定外。

そして「その他」について具体的にどんなワームがおすすめなのかをコメントを頂いたり、直接教えてくれました。

順不同、以下の通りです。

  • スパイニークロー
  • チガークロー
  • ユニオンクロー
  • ファットベイビークロー
  • キッカーバグ
  • TOチューブ
  • ファイボス
  • チャンクロー
  • ロッククロー
  • ドライブビーバー

この中でもっとも多かったのが、ドライブビーバー(OSP)でした。

もちろん存在は知ってましたが、こんなにも支持されてるとは・・・!!

ということで、さっそく2019年シーズンから導入してみました。

 

たしかにドライブビーバー釣れる気がする

房総ダムで撃ち始めました。ほとんど5gか7gでのテキサス。

4月に2人目が生まれたこともあり、釣りに行けるようになってきたのは夏以降。それでも10匹以上は釣れてくれました。ありがとうバスちゃん!

極少ない釣行回数からすると、自分としてはこの数字でも十分に「たしかに釣れる気がする」と思えます。

まったく同じ条件・シチュエーションで他ワームとの比較をしたわけでないですし(現実的に "全く同じ" って難しいのですが)、ドライブビーバーじゃなきゃ釣れなかったなんてことは1ミリも思いません。他でも釣れてた可能性全然あり。

それでも来シーズンも自信を持って撃ち続けられるくらいに信頼できますし、自分の中での1軍入り確定ルアーになりました。

何がどう効いてるのかよくわからないけど、なんか釣れるような感じです。僕の中ではDゾーンもそんな感じ、なんでかわかんないけど釣れる。

ドライブビーバーをおすすめする方が多いのが、わかるような気がします。アンケートにご協力頂きました530名のみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで今年とても楽しい撃ちの釣りができました!!来年も楽しみ!

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.