釣果報告 フィールド 芸能人・有名人 ソルトウォーター

シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

マイナンバー。

がさっき来ました。2つビックリしたんですが、1つは紙カードなんですね。クレジットカードような硬い素材かと思ってた。もうひとつは、これから自分たちでもさらに申請するように求めてきたこと。身分証明書としても使える顔写真付きのカードにグレードアップ(?)するには、各個人が申請手続きしないといけないとかって、ちょっとメンドクサイな。

この前行ってきたシーバスレポートです。

【関連】初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

有名ガイド「KNOT ENOUGH」さんでデイシーバス

先日の祝日、文化の日にシーバス行ってきました。ひさしぶりにデイ(昼間)のボートシーバス。

今回お世話になったのは、横浜の「KNOT ENOUGH」というガイドさん。シーバスだけでなく、ベイシャークや深海魚までもイケイケキャプテンが案内してくれます。2015-11-03 10.47.36

気持ちいい~。シーバスガイド船としては十分すぎるくらいの広さの船で、いざポイントめがけて出発~。パーカーはBURITSUさんとこの。PB030607

Dear Monster と本物のヘビの抜け殻を使ったオリザラ(友人作)。2015-11-03 11.25.26

ポイントが近づくと、みんなソワソワ。夢中になって準備し始め、高揚感が高まる。2015-11-03 11.39.20

 

みんなビッグベイトでナイスキャッチ!(僕以外)

こんなガチの工業地帯ですが、東京湾は世界一シーバスが釣れる湾と呼ばれることも。2015-11-03 11.40.39

そんな中、ヨネさんがファーストフィッシュ!開始ソッコー5分くらいで、ビッグベイトで出してました。でもそのビッグベイトはその後真ん中から真っ二つに折れて終了。unnamed (2)

怪魚ハンター小塚さんが、プロトルアーで80cmオーバーのナイスフィッシュ! このボードベイトも「ギガス」という名でいずれ一般発売するとか。その前にチタラが出るっぽい。FISH8111-e1446574004923

吉田さんもジョイクロでドカンと一発。シーバスも夕日もキレイだ。FISH8113-e1446574298355

キャプテンはさすが。ジョイクロマグナムやマグナムザラでも余裕でキャッチ。unnamed

一方の僕は、ここまでバイトあるものの獲れておらず。。完全に持っていない。。この船で僕だけ釣れてなくて、気を遣わせてしまうような空気感に。。unnamed (3)

 

最後の最後でキター!!

帰り際、ちょっとだけカサゴってことで壁際にドレパンミニ投入。リフト&フォール繰り返してると・・・PB030769

待望の本日初フィッシュきた!同タイミングで釣れた小塚さんと一緒に。カサゴ釣るのも、意外と人生初めて。PB030751

その後、明暗ポイントにミノーを通していくと!すぐしたの足元、回収間際で元気よく食ってきたシーバス。良かった~。PB030821

ということで、この日のシーバス終了。この時期ならではのコノシロパターンにハマることを期待してたのですが、キャプテンによるとこの日はいつもより渋かったとのこと。

まあでも、僕以外の全員がビッグベイトで獲れてるし、やはりガイドの力って偉大だなと思いましたよ。『(海面上の)あそこ色変わってるしベイトいるよ』みたいなことをサラッと言うんですが、僕らが見ても全くわからない。経験値と目がハンパないですね。

今シーズン中に、僕もビッグベイトでシーバス獲りたいところです。次はちゃんと用意していく!

 

【関連】初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 芸能人・有名人, ソルトウォーター

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.