イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

公開日: : 最終更新日:2015/10/22 新製品, Brands, IMAKATSU

Sum41。

というバンドが好きです。高校生の時ハマったロック系なのですが、この中高生の時にハマった音楽って一生モノですよね。いつ聞いてもいい。青春時代のエネルギッシュな感情になるとともに、浪人時代を思い出します。予備校への行き帰り、ずっとSum41聞いてたので。その中でも特に最近はずっとChuckってのをずーっとリピート。

イマカツからも新作ルアー情報です。

【関連】特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

イマカツからマグナムスプーン

1238_1445263419

イマカツがどうやらマグナムスプーンを開発中のようです。

2014年の秋頃から急激に琵琶湖近辺を中心に大ブームになったマグナムスプーン。これまで獲れなかったようなデカバスを獲れるってこともあり、全国的に一時は『お一人様お一つまで』の品薄状態にまでなりました。

そんなマグナムスプーンをイマカツが開発しており、2016年秋頃の発売を目指しているようです。ちょっと今さら?感ありますが、逆にブームが一通り落ち着いた今だからこそ、なのかもしれません。バスにとっては見慣れなくなってきたはずですからね。

プロトはこんな感じで調整していくんですね~。超アナログ。
1238_1445263599

スペックなどは全くわかりませんが、勝手に予想させてもらうと1~1.5オンスくらいってとこでしょうか。ギルロイドと比較するともっとありそうな感もあるな。

そいえば、今年2015年のフィッシングショーで『アラバマリグの時のように、各社マグナムスプーンだらけの展示になってしまうのか?』と、今江さんは危惧されてました。結果的には全然そんなことなく、その頃すでにブームは落ち着き始めていた感ありました。

僕としてはマグナムスプーンよりも、巨大メタルバイブの動向の方が気になってるところです。SNSの反応など見ると、シーバスメインの方々も気になってるみたいですね。たしかにシーバスにも効きそうかも。

【関連】特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

via:K.IMAE Top Secret

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあった

限定カラー“毒ガエル”「OSA(オーサ)」が発売!!限定200個だゾ!

【まとめ】「ジリオンTWS」の特徴をおさらい! この記事読んで、フィッシングショーで触ろう!

「レベルバイブブースト」に7gが追加!!軽量サイズの仲間入りだゾ!

バスを虜にするギリング。その水中動画は人を虜にする。こりゃ釣れるわ。

「羽虫スパイダー」! イマカツが新たな虫系ルアーを開発中か!?

「ノイジーフラッパー」、6月中旬に発売決定!!

夜光貝「ギルロイド」登場。本日12日18:00~限定発売開始。

のっそり&なんでマグホールドシステム付けてないの?「I-SLIDE(アイスライド)262T」の水中アクション動画をご覧ください。

no image

「ヒラクランクギル」のヒラ打ちが想像以上だった。正直舐めてた。

イタリア釣具メーカー・モリックスの「スイミングドラゴンフライ」がちょっと気になる。

「デスアダー・リザード」登場! なにこれ?って感じだけど、なんか釣れそう。

「フェイカー」、直結のブレード付きシンキングミノーがティムコから新登場

no image

メガバス期待の新作「X-WAVE(エックスウェーブ)」のトゥイッチがかなり良さそう!水中アクション動画公開。

「ギガンタレル」詳細スペック公開。5.4オンス、2016年11月頃の発売か

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です