新製品 Brands IMAKATSU

イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

2015/10/21

Sum41。

というバンドが好きです。高校生の時ハマったロック系なのですが、この中高生の時にハマった音楽って一生モノですよね。いつ聞いてもいい。青春時代のエネルギッシュな感情になるとともに、浪人時代を思い出します。予備校への行き帰り、ずっとSum41聞いてたので。その中でも特に最近はずっとChuckってのをずーっとリピート。

イマカツからも新作ルアー情報です。

【関連】特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

イマカツからマグナムスプーン

1238_1445263419

イマカツがどうやらマグナムスプーンを開発中のようです。

2014年の秋頃から急激に琵琶湖近辺を中心に大ブームになったマグナムスプーン。これまで獲れなかったようなデカバスを獲れるってこともあり、全国的に一時は『お一人様お一つまで』の品薄状態にまでなりました。

そんなマグナムスプーンをイマカツが開発しており、2016年秋頃の発売を目指しているようです。ちょっと今さら?感ありますが、逆にブームが一通り落ち着いた今だからこそ、なのかもしれません。バスにとっては見慣れなくなってきたはずですからね。

プロトはこんな感じで調整していくんですね~。超アナログ。
1238_1445263599

スペックなどは全くわかりませんが、勝手に予想させてもらうと1~1.5オンスくらいってとこでしょうか。ギルロイドと比較するともっとありそうな感もあるな。

そいえば、今年2015年のフィッシングショーで『アラバマリグの時のように、各社マグナムスプーンだらけの展示になってしまうのか?』と、今江さんは危惧されてました。結果的には全然そんなことなく、その頃すでにブームは落ち着き始めていた感ありました。

僕としてはマグナムスプーンよりも、巨大メタルバイブの動向の方が気になってるところです。SNSの反応など見ると、シーバスメインの方々も気になってるみたいですね。たしかにシーバスにも効きそうかも。

【関連】特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

via:K.IMAE Top Secret

SPONSORED

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.