新製品 Lures GANCRAFT

「キラーズバズバースト Jr.」、ガンクラフトのバズベイトに小型サイズも登場

いよいよ明日に迫った。2016バサーオールスタークラシック。

各メーカーさんブログなどを見ると、限定品やアウトレット販売、豪華賞品が当たるミニゲームなどが盛りだくさんのようです。バスメーカーがこんなにも関東に集まるのって、もしかしたらバサクラが一番かもくらいです。横浜フィッシングショーには出てないようなメーカーさんも来たりするので、相当賑やかになることは間違いないですね。

時々釣れてくれる、キラーズバズバースト

2016-10-28 11.59.41

いきなりですが、私がよく使うバズベイトとして3つあります。

ド定番とも呼べるゲーリーバズ(艇王2016で優勝したカナモがこれで連発してましたね)、V4バズ(シングル金属ペラのスタンダートなやつ)、そしてキラーズバズバースト。

2年前に買ったガンクラフトのキラーズバズバーストですが、引き感がいいような気がして、これまでも度々投げてきました。

1/2オンスあるのでバズベイトにしては飛びます。ペラは小さくはないのですが重量あるからか、多少の風が吹いていてもバックラッシュせずに飛んでくれます。

別にこれに限った話じゃないですけど、バズ投げる時のブゥゥンという音が好きです。どうでもいいですね。

音的にはシャラシャラ~というよりも、キュルキュルキュル~というような、少しだけ強めの騒がしい感じでしょうか。感覚的には。

一部が出っ張ったヘッドのおかげで、公式HPにも書いてあるように、たしかに結構ゆっくりめにも巻ける。・・・ような気もしています。

最近の陸っぱり。キラーズバズバーストに食ってきてくれた1匹。2016-10-22 15.19.15

強めの雨が降ってきても投げ続けると、3連発もしました。2016-10-22 15.24.55

最後はかわいいサイズ。2016-10-22 15.26.14

これじゃないと釣れなかったか?っていうと、たぶんそんなことはなくて、別のバズなどでも食ってきたんでしょうけど (- -;

まあでも、こんな感じで時々釣れてくれるので、気に入ってます。

小型サイズ「キラーズバズバースト Jr.」

スクリーンショット 2016-10-28 11.34.47

だいぶ前置きが今回も長くなりましたが、そんなキラーズバズバーストの小型版が登場するようです。

KILLERSBUZZ BURST Jr.」というわかりやすい名称で、重量3/8オンス(約10.5g)。通常サイズが1/2オンスなので、4g弱のサイズダウンということになります。

ガンクラフト公式HPにはまだ商品ページが見当たらない(?)のですが、すでに店頭に並んでいるようです。

バイトシーンを含むPV動画もどうぞ。

すでに冬とも思えるような気温になりつつありますが、時々暖かい日もあります。そんな時なら、まだまだバズでもチャンスがあるかもしれません。

あのボフっと出る感じ、堪らなく好きです。

via:GANCRAFTMOVIE

SPONSORED

-新製品, Lures, GANCRAFT

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.