新製品 Brands Megabass

「GRENADE(グレネード)」登場! メガバスの1.5オンスもあるビッグクランクですよ。

2015/02/02

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

今年の秋頃に予定している海外フィッシングの費用捻出の為に、あらためて頑張らないといけないと気を引き締めましたところです。やはり観光地に行くのではない分、思ったよりも行きますね~特に航空券が。頑張ろっ。
ということで、そんな海外でも通用しそうな新作ビッグルアーを紹介します。

 

1.5オンスのビッグクランク登場!

grenade_main01

GRENADE(グレネード)」。
メガバスの新作ビッグクランクです。バイオハザードなどでもお馴染みの兵器でもある、グレネードという名がついています。“圧倒的攻撃力”という意味では、ふさわしいのかもしれません。

全長95mm、重量1.5オンス(42g)、フローティング、定価2,200円、2月26日発売予定

濁りが強い時など、強烈なウォブリングによってサカナを引き付けることができるのだとか。ビッグベイトのように寄せて食わせる、という使い方が求められるのかもしれません。

バスの大きさが分からないので何とも言えませんが、デカそうなのは伝わってきます。1.5オンスもあるクランクですからね。
2

遠近の度合いなどもあるかもですが、それでもだいぶボリューミーであることが感じ取れます。このサイズ感だとほぼビッグベイトですね。
1

 

全6色で販売スタート!

発売当初は、6色でのラインナップです。時間経過とともに、いずれカラー追加されていくことでしょう。

WAGIN BLUE BACK HASU。メガバスらしさが出てる、複数色の美しいカラーリング。
grenade_01_wagin_blueback_oikawa

GG MEGABASS KINKURO。通常のキンクロではありません。メガバスキンクロ。
grenade_02_gg_megabass_kinkuro

ITO MINT。イトーミント!?言う割には、ミント感(グリーン感)がちょっと弱いような気もしますね~。
grenade_03_ito_mint

PM SUNSHINE GILL。このカラー好きです。アイスライド135もこのカラーのを買いました。
grenade_04_pm_sunshine_gill

【関連】おまえを待ってたぜ!「I-SLIDE(アイスライド)135B」をゲットしましたー!!

BROWN BACK CHART。南国フルーツ感あるカラーですね。マンゴーみたい。
grenade_05_brown_back_chart

TIGER CRAW。名前だけだったら確実にコイツが一番カッコイイ。ザリガニ系カラーですね。
grenade_06_tiger_craw

1.5オンスという巨大クランクであるものの、フローティングなので、じっくり放置アクションなどを駆使しながら誘うことができそうです。

サカナを浮かせて寄せて、ワンアクションで食わせる。もし食わなかったとしたら、他のライトルアーでフォローなど、いろんな使い方ができそうです。

とりあえず、どんなもんか投げてみたいところですね! ゆ~っくり巻いてみて、アクションと集魚力を見てみたいです。

【関連】メガバス新作の「イーラ」は1オンスで2月26日発売! 2,900円と意外と高くない!!

 

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.