新製品 Brands IMAKATSU

イマカツから「アイアンマウス」登場! 2月発売のペンシルポッパー!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

イマカツの新作を昨日紹介しましたが、またもや新作を隠し持っていたようです。フィッシングショー1週間前になってぶっこんできましたね!紹介します。

【関連】「攻速ピラーニャ 3Dリアリズム」がまたリアル! ほぼ本物のギル。

広く速くサーチ「アイアンマウス」

25_1421849792

アイアンマウス」。
イマカツの新作トップ、今江さんはペンシルポッパーと呼んでいます。広く速くサーチするために生まれたのが、このアイアンマウスです。2015年2月発売予定

マウス(口)がアイアン(金属)ってことが由来ですね。金属なので鋭くスプラッシュし、また頭部が重くなることによって大きく首振りアクションするとのこと。
25_1421849763

スペックは、全長128mm、25g、定価は不明。たぶん2,000円弱くらいでしょう。

あれ、このルアーに似てる・・・!?

11730027_08

お気付きになった方もいると思いますが、あるルアーに似てません・・・!?

そう、エバグリの「シャワーブローズ」。

ボディ形状もサイズもコンセプトも・・・すべてが似てるように見えます。まあマウスがアイアンなんで、そこは確実に違うとこですが。

シャワーブローズはモリゾーさんプロデュースですが、イマカツ代表の今江さんはかつてエバグリとも関わってたわけで・・・・・大人の事情があるのかもしれないので、やめておきましょう。

ちなみに、このアイアンマウスに金属カップをつけたきっかけは、開発途中にアライブチャターのチャターブレードがキラキラしてるのを見て、閃いたようです。

同じビッグトップウォーターでも、一点でネチネチ誘う「アベンタクローラー」とは対照的ですね。フィッシングショーでチェックしてみましょうか!

【関連】2015年の最新カラー!「アベンタクローラー」はオモシロい、「ドノーシャッド」は超リアル!!

via:KENTA'S Design Lab

SPONSORED

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.