新製品 Brands DAIWA

ダイワの「フッキングノイジー」がなかなか良さそうな件。ルアーでもいいの出してくるね、最近のダイワ。

ゴジラを見てました。DVDで。

アメリカで製作され、昨年公開された映画ゴジラ。これまで気になっていましたが、ようやく今日見ました。結論から言うと、思っていた以上にオモシロかったです。ネタバレになるのであんまり言いませんが、ゴジラ以外のキャラもいたとは・・・。

ダイワのこの新作キャラも紹介しましょう!

【関連】ダイワの「Dスプーンマグナム」がテスト釣行の段階に!早ければ春前には発売か!?

ダイワっぽくないダイワルアー

HookingNoisy_YellowCoachDog

フッキングノイジー」。
ダイワから発売される新作ルアーです。ご覧の通り、ノイジーです。全長66mm、重量18g、全8色、定価1,850円、2015年3月発売

ダイワっぽくない見た目、特にアイ(目)がこれまでのダイワとは違ったカタチです。最近で言うとレイドジャパンやデュオなんかのアイと似ています。

ダイワのルアー部門に、新風を吹かすような人財が現れたのでしょうか。それともデザインなどは外注し始めたのでしょうか。

ニガサズシステム・・・搭載!!

HookingNoisy_illust

そして、このルアーに初搭載されたダイワ独自のテクノロジーであるNIGASAZU(ニガサズ=逃がさず)。テクノロジーって言うほどでもないかもしれませんが、これまでのルアーにはない新しい仕組みです。

リアフックが、ハンガー式のアイに連結されており、フッキング性能アップ&バラシ軽減に貢献しています。これも最近で言うと、ジャッカルの可動式フックなんかに似ているものを感じますね。

【関連】ジャッカルの新ノイジーは「カップラップ」に決定! プロップ付きだよ。

初回カラーは全8色。ケミカルライトホルダーも付いてる通り、ナマズの夜釣りにも対応できるよう、明るめカラーが揃っています。

シルバーコーチドッグってカラー、かっこいいです。釣れそう。

スクリーンショット 2015-03-15 23.06.12

ニガサズシステムと言い、ダイワっぽくない見た目と言い、リールだけでなく再度ルアー領域も強化しくような印象があります。15年くらい前までは、当時大人気だったラッキークラフトやエバーグリーンも負けないくらいに、ルアーをどんどん出していました。しかしながら、ここ数年はあんまり出してない。そういう意味で “再度” ってことです。

フッキングノイジーというルアー名はどうかと思いますが、完成度としてはかなり良さそうです。たしかにノイジーってバイトがあっても吹き飛ばされたりでフッキング率が悪く、ノリにくいのを僕も感じてます。

どの程度フッキングが良くなるのか、そしてそもそも釣れるのか。このフッキングノイジー含めて、2015年のダイワはルアーも注目です。

【関連】「Dスプーンマグナム」!ダイワからもマグナムサイズのスプーンが発売されそうだゾ!

via:DAIWA

SPONSORED

SPONSORED

-新製品, Brands, DAIWA

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.