新製品 Brands JACKALL

ジャッカルの新ノイジーは「カップラップ」に決定! プロップ付きだよ。

私事ですが、4月から新体制になります。

これまでメインで動かしてきた事業を今月いっぱいで売却するつもりです。4月からは心機一転、リスタートします。超簡単に言うと、もっと釣り関連事業へシフトしていきます。 hebinuma 以外にいろいろと仕掛けようとしているので、ワクワクとドキドキです。
さあさ、レイドジャパンだけでなくジャッカルからも新作ルアー情報が出てましたよ!

【関連】超いまさらながら「ガンタレル」を購入! ひっそりと開封の儀やります。

ペンシル + ノイジー

IMG_6495

カップラップ」。
ジャッカルの新作トップウォーターです。これまでノイジーペンシルベイトという仮称であたルアーの正式名称が決まりました。詳細スペックはもちろん、発売時期なども不明。

ご覧の通り、ペンシルベイトライクな細身ボディにノイジーのカップが付いたルアーです。さらにケツにはプロップも搭載

ノイジーのようにパタパタアクションをさせるだけでなく、ペンシルベイトのように移動距離を抑えたドッグウォークもできるみたいです。多才ですね。

丸みの多いい、角がないカップ。接触によってラインが傷つくのを防ぐのだとか。
IMG_6509

ポンパドール同様のフック搭載

リアにはプロップが付いており、且つ、可動式フックになっています。ロックされておらず、横方向にカチカチを自由に動きます。
IMG_6502 
昨年発売されたポンパドールにも搭載された可動式フックです。バスが暴れても負荷を軽減し、バラシ減少に貢献してるみたいです。2015-03-11 19.45.34

【関連】ポンパドール jr(ジュニア)がこっちを見ていた(ような気がした)ので、仕方なくお持ち帰りしてあげた。

このカップラップ、バスだけでなくナマズにも良さそうですね。サイズとか詳細まだ何にもわからないので、超勝手な発言になりますが、ナマズにも効きそうです。

カップでもプロップでも水を撹拌して、ナマズの夜釣りなどでも高アピールできそうな気がします。

【関連】「ノイジーキャット」登場! メガバスのナマズ専用トップだ!

via:JACKALL

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.