「ダイイングフィッシュ」開発中! これはプラグなのにワッキーリグみたいだ。

公開日: : 新製品, Brands, Megabass

だいぶ疲れました。

人生初めてエレキの整備をしました。なくなっていたワッシャーを探し求め、固くなって稼働しにくかったバウデッキを掃除しオイルを差し、エレキのシャフトの隙間などにもオイルを差し。こうやって文章で書くとラクそうですが、重いのとペダル連動だからエレキがうまいこと言うことを聞かないのが大変でした。

そんな週明け月曜日。メガバスがまたもや新作ルアーを開発中です。

【関連】「フライングX」登場! ボイル誘発用のトップだゾ!

メガバスが『瀕死のサカナ』を演出するとこうなる

スクリーンショット 2015-06-07 23.41.56

DYING FISH(ダイイングフィッシュ)」。
メガバスが開発中の新作ルアーです。その名の通り、死にかけているサカナを演出するルアーのようです。

全長65~75mm、重量4g、フローティング、2015年7月発売の予定。全長がまだ確定してないことからもわかる通り、まだプロト段階なのでスペック変更になる可能性はありです。

でも、コンセプトは変わらないでしょう。このダイイングフィッシュの形状をよくご覧ください(↑)。そーとー奇抜な格好してます。

『ほんとにバス用?』って思うかもしれませんが、バス用です。ミノーのようなボディの中心部分にラインアイがあるので、どんな動きをするか、ちょっとイメージしにくいですよね。

早くもアクション動画が出ていたので見てましょう。

プラグをワッキーリグみたいに!?

ではそのアクションをご覧ください。

ストレートワームを水面でチョンチョンするワッキーリグ的な使い方に似ています。放置と1点ネチネチが得意そうです。
y4RrEL

今年のメガバス、まじで超新商品を出してきますね~。まだ2015年半分ですが、すでに何が出ているかわからないくらい(笑)

一時期みたいにロッドを出しまくってるよりはいいと思いますが、今年出した新作の評判はどうなんでしょう?イーラなんかは良いような気もしますが、それ以外はどうなんでしょう?

このペースで年末まで出し続けるのでしょうか。アームズの超高級モデルも出るっぽいですし、期待しながら待ちましょう。

【関連】「フライングX」登場! ボイル誘発用のトップだゾ!

via:MEGABASS

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

日本モデル「ZILLION(ジリオン)TWS」はやはり色が違うようだ。そして、もう間もなく発売準備か!?

トルキーストレートの“巻きネコ”。ブルブルアクションでバスが食ってくるらしい。

ケイテック「カスタムリーチ」復活! チョン掛け専用ダウンショットワーム。

"財宝" イーラも仲間入り。てか、イーラって普通に釣れると思う。

「ノイジーフラッパー」、6月中旬に発売決定!!

ノリーズの「HOSHOKUON(ホショクオン)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

「野良グモ」登場! ティムコから新発売の虫系ルアーだゾ!

「バスロイド」にピーコックやスモールも追加なのか!? ピーコック欲しいわ~これ!

ジャッカルの新作「DERACOUP(デラクー)」の発売が楽しみすぎる

「ギルロイド」、初回出荷カラーラインナップが判明! どれもすごいギルですわ。

Tiny BLITZ(タイニーブリッツ)が8月上旬に新発売!!

『止めて』食わす「アイブレイク」、こんな水中アクションをするらしいゾ。

10オンス…限定「ジョイクロ尺ワン」、11月5日(木)~発売!

ガンタレルのスモールサイズ版が出るゾ! ただし、これ以外のことは不明。

「ビートルX ホバークロール」、羽が小さくなって生まれ変わった虫系プラグ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です