新製品 Reels

「タトゥーラ HLC」登場! 超遠投用モデルで、2015年5月発売!

2015/01/20

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ダイワの新製品ラッシュがやってきました。すでに寝たいところですが、新鮮なうちにシェアしておきたいので、頑張ります。今から何件か、記事続きます。

【関連】「タトゥーラHLC」も発売予定!!すでにプロト(試作)機で、実際にテストしている模様。

 

「タトゥーラ HLC」デビュー!

TATULA_HLC_image

タトゥーラ HLC」。
2014年に発売された人気リール「タトゥーラ」のHLC(HYPER LONG CAST = 超遠投)モデルです。

自重220g、ギア比2モデル(7.3と8.1)、ラインキャパ14ポンド105m、定価32,400円、2015年5月発売予定

ギア比とハンドル(左右)の組み合わせで、全4モデル。
スクリーンショット 2015-01-20 00.46.15

かつて存在した「ジリオンHLC(通称ハマジリ)」。HLCモデルのリールが出るのは、このハマジリ以来2台目になります。

超ロングキャスト好きの僕もハマジリ買いましたが、ピーキー過ぎて使いこなせなくて半年くらいで売りました。F1マシンのように、ある一定の条件下ではものすごい威力を発揮しますが、安定しないんです・・・ここの記事にいるハマジリが、わずか半年でしたが、僕のパートナーになった奴です。

G1ジュラルミン製スプール & ロングハンドル

スクリーンショット 2015-01-20 00.55.16

スプールは、G1ジュラルミンと呼ばれる軽量で強度の高い素材によって作られています。「SSエア」のスプールなどにも使われており、立ち上がり(初速)で飛距離を稼ぎます。

また90mmのロングハンドルが標準装備されており、これは通常タトゥーラよりも10mm長いサイズ。遠投におけるリトリーブ、回収を考慮してのことでしょう。

これはイイですね~。
タトゥーラ好きの僕としては、非常に気になるところです。しかも実売価格は、20,000円ちょいくらいだと思います。2015年、購入候補のリールです!

【関連】TATULA(タトゥーラ)は、本当に良くできたリールだった。

via:DAIWA

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.