新製品 Reels

「リョウガ シュラプネル」登場! 大型淡水魚専用のタフリール。ゴッツい!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

いったんお風呂に入ってきてリフレッシュ。時刻は4時を回りましたが、まだシェアしたいのがあるので眠れません・・・!

 

「リョウガ シュラプネル」登場

ryoga_shrapnel_image

リョウガ シュラプネル」。
新作の大型淡水魚専用リールです。ダイワの丸型タフリール「リョウガ」をさらにタフにしてしまった最強のリールです。

シュラプネル(SHRAPNEL)とは『弾片』のことで、その名の通りタフっぽさと、どこか武器を彷彿させるようなデザインをしています。

釣具というか、戦場で見かけそうなデザイン。銃弾でも飛んできそうです。
スクリーンショット 2015-01-20 03.04.32

スペックは、自重390g、ギア比6.2、ラインキャパPE10号100m、定価65,000円、2015年3月発売。 

ここまでのタフさになると軽量化とかは後回しになるんでしょうけど、それでも390gはすごい。上位機種「スティーズ」などの2倍以上もあります。

とにかくゴッツい。

サイドプレートのロゴさえゴツいような気がします。
ryoga_shrapnel_cut3

パワフルさが伝わってきます。どこか重機のような印象も。
ryoga_shrapnel_cut4

“堅牢” とは、こういうモノに対して言うんでしょうね。ゴツい。
ryoga_shrapnel_cut1

たぶんこれクラスの大型魚でもパワー負けしないようなタフ設計になっているんだと思われます。
2cd2341687f3

【関連】【大量画像】怪魚ハンター「沖山朝俊」がヤバイ。。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~前半~

海外フィッシングに興味を持っている僕ですが、さすがにここまでのリールを使うことはしばらくはないでしょう。

でも、どんだけ重いか、どんだけパワフルさがあるのか、実際に触ってきたいと思います! レッツゴ!

via:DAIWA

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.