新製品 Brands IMAKATSU

「リップライザー ゲキアサ」、イマカツから陸っぱり向けロングミノー登場。

今朝はすごい雪で、都心の交通網がマヒってましたね。

前住んでた三軒茶屋は昼過ぎになっても入場規制が続いてて、200m超える長蛇の列があったとか。もう悲惨ですわ。地下鉄だけど、乗り入れだったり、直通だったりで地上に出ることもありますから、天候に左右されやすいんですよね。常磐線の風の弱さも際立ちますが。特に取手~天王台間の利根川の橋のとこは、茨城ユーザーにとっては悩みの種。

フィッシングショーが再来週開催ということもあり、各社から本当に新作発表が相次いでいます。今回はイマカツ。

陸っぱり向けロングミノー

1415_1453089041

RIPRIZER GEKIASA」。
リップライザーゲキアサ、イマカツの新作ミノーです。詳細スペックや定価は未定ですが、2016年2月末のリリース予定。

潜行深度70cm、超ハイフローティング設計になっており、頭から急浮上する “エサに夢中な無警戒のベイトを演出” する点は現リップライザーと同じ。陸っぱりテスターによって完成した、陸っぱり向けミノーです。GEKIASA=撃浅ということでしょう。

フックが3か所あることなどから推測すると、全長110~130mm程度のロングミノーということになるでしょうか。

昨年あたりも、『カスミの陸っぱりでルドラ(O.S.P)が釣れてる』というような話や写真をSNSで良く見聞きしました。陸っぱりでロングミノー、これまで以上に見直されるのかもしれません。

詳細はフィッシングショーで公開のようですので、気になる方はイマカツブースに行ってみましょう。

via:IMAKATSU

SPONSORED

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.