新製品 Brands SMITH

「AR-Wピンテール」登場! かつてイモグラブで一斉風靡した本山博之さんプロデュースだゾ!

今日は暖かい!楽しい!

でもこんな陽気なのに、午後からは急変、風雨になるらしいですね。ほんとかよ。でも釣り的には気温が高い中での雨は恵みの雨になりそう。バスに動きを与えるキッカケになりそうですね。今日釣り行ってる人いいな~。

そんな今日、スミスの新作ワームを紹介します!

【関連】その発想で出してくるか? バスを獲るのに苦労するロッド「ビーエリアファン」に新モデル登場!

エビ?ベイトフィッシュ?

arwpintail

AR-Wピンテール」。
スミスから発売になる新作ワームです。本山博之さんがプロデュースする久しぶりのワームです。正確にはわからないですが、数年ぶり?てくらい。

全長3.25インチ、全16色、9本入り、定価680円、2015年4月発売です。

ご覧の通り、今回は2本の足が付いたピンテールワームです。ボディ本体には深めのリブが付いており、ここが水を捉えることによってピンテールがバイブレーションするのです。

全16色。定番のウォーターメロンはやはりよく見えますね~。
スクリーンショット 2015-04-15 12.06.01

珍しくジグヘッドリグに魅かれる

動画もありました。

トレーラーとしてもノーシンカーでも、そしてジグヘッドでも!シルエット見るとジグヘッドが一番良さそうな気がします。
スクリーンショット 2015-04-15 12.05.35 
元気なスモールちゃんに食わせてましたよ。
スクリーンショット 2015-04-15 12.07.43

ここ5年くらいはワッキーやらネコやらの活躍もあり、めっきりジグヘッドって使わなくなりました。しばらく買ってさえもいないです。

ジグヘッドやろうとは思わない僕ですが、このAR-Wピンテール使うならジグヘッドでやりたいと思いました。水中アクション動画がないのでハッキリしたことは言えませんが、たぶんいい感じにボトムをピュンピュンしてくれるでしょう。

友人は、この本山さんプロデュースのイモグラブが大好物です。いまやゲーリーなどのその座を奪われ、ほぼ見かけなくなりましたが、確かによく釣れていました。

そんな本山さんの新作ワームです。まずは友人に買わせて確かめてみるかね!

【関連】その発想で出してくるか? バスを獲るのに苦労するロッド「ビーエリアファン」に新モデル登場!

via:SMITH

SPONSORED

SPONSORED

-新製品, Brands, SMITH

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.