開封の儀 Brands O.S.P

「オリカネ虫ダディ」を買ってみた! 足のピロピロすんげぇ!

2015/06/07

今日はエレキの整備します。

前回使って気付きましたが、がちがちにかたまっててなかなか色んなところが稼働しなかったのです。普通にモーターはまわりますが、引き上げることが出来なかったり、バウデッキのボルト部分のワッシャーがなくなってたり・・・部品調達してオイル差して、蘇らせます。

あと昨日はじめてキャスティング岩槻店に行ってみたんですが、店内の広さも商品数もお客さんの数もスゴかった!バスコーナーがあんなにも賑わっているお店、ひさしぶりに見ましたよ。嬉しくなりました。

そんなキャスティング岩槻店で買ったO.S.P新作を紹介します。

【関連】 「オリカネ虫ダディ」登場! これはこの夏投げまくる。釣れる気しかしない。

O.S.Pの虫系ワーム

2015-06-07 12.21.37

オリカネ虫ダディ」。
定番の虫系ワーム、オリカネ虫のデカい版です。前々からオリカネ虫には興味持ってたのですが、青木虫で十分満足してたので、なかなか買うことはありませんでした。

でもこの記事に載せましたが、ヒットシーンを動画見てから一気に欲しい欲アップ!

ということで、たまたま寄ってみたキャスティング岩槻店にあったので、買ってみました。

 

足のピロピロがすんげぇ

では開封の儀。2体で1000円近くと、まあまあ安くはないのですが、O.S.Pなら間違いないだろってことで購入。
2015-06-07 11.55.49

裏面。ふむふむ。ヘッド内部にはウエイトが入ってるみたいですね。
2015-06-07 11.56.05

今回買ったのはグリーンパンプキンペッパー。シルエットをはっきりさせたかったのでブラックが良かったのですが、なかったので、ある中から一番濃い色を。
2015-06-07 11.56.51

この2体とヘッド(フローティングジグヘッドみたいの)が入ってます。足の形状と生え方が、いい感じにキモイです。
2015-06-07 11.57.53

ヘッドにはブラシガードが2本付いてます。ちょっとくらいの浮きゴミなら回避できそうです。
2015-06-07 11.58.27

ボディ先端はヘッドを埋め込むために空洞になっています。
2015-06-07 11.59.50

ちなみに専用フックはこのような、超特殊形状をしています。
2015-06-19 00.49.44

落としただけでもこんなに、足がピロピロ。すんげぇ。僅かな力でピロります。こりゃ水面でやるのが楽しみだ!

 

比較してみた(青木虫と)

通常サイズのオリカネ虫持ってないので、青木虫との比較で。ボディ本体だけだと、そんなに大きな差はありません。
2015-06-07 12.06.53

でもヘッド付きのオリカネ虫ダディと比較すると、ボリュームは全然違います。4.5gあるのでベイトフィネスでもトラブルレスでキャストできそうです。
2015-06-07 12.07.19

【関連】「SS AIR(エア)8.1L」をゲットしたので“開封の儀”はじめます。思ってた以上にカッコイイ。

 

このオリカネ虫ダディは投げるの楽しみですね~!

立木とかオーバーハング下に落としてチョンチョンチョン・・・ボフン!!ってシーンが容易にイメージできます。釣りってイメージ超大切ですからね。

次回釣行でのコイツの活躍が楽しみ過ぎます。たぶん釣れるでしょう。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.