新製品 Brands T.H.tackle

「ジョイントゾーイ」登場! 超リアル系ギルベイトの新作。食わせるキッカケ作れるかも。

電車もETC化。

高速のように、電車の改札もそろそろETCみたいにならないですかね。ICカード持ってれば特にかざすことなく、そのまま改札通れるっていう。クレジットカード持ってる人に限定しちゃうかもしれないですが、それでも便利になるはず。探す手間やチャージ不足でピンコン!と鳴って渋滞になるのを少しは防げそう。

ゾーイの新作が出てたようです。これは気付かなかった。

【関連】これでもルアーなんだぜ?Little Zoe(リトルゾーイ)がめちゃリアルでビビる!

超リアル系のジョイントバージョン

2

ジョイントゾーイ」。
THタックルから出た新作のゾーイシリーズです。これまでのゾーイは一体型(ワンボディ)で」I字系の動きメインでしたが、ジョイントになることによってS字アクションもできるようになったみたいです。

全長93mm、自重約36.5g、スローシンキング、定価3,980円(税抜)。すでに全国で発売中。

ジョイントになったとはいえ、スローリトリーブではI字系アクションをするみたいです。で、そこからロッドワークによってS字アクションもできちゃう。イイとこ取りってやつですわ。

 

食わせのキッカケになるか!?

アクション動画ありました。

僕もリトルゾーイっていうジョイントじゃないゾーイを持っています。

集魚力はハンパないです。下からモワ~っとバスが湧いてきます。でもそこから食わせることができないんですよね。

I字系なので、どう巻こうと基本はストレートアクション。早く巻くか遅く巻くか、ちょいシンキングさせるかくらいはできますけど、僕の技量ではこれじゃ食わせられない。

極端に言えば、バスが寄ってきても食わすために、何もできない(仕掛けられない)状況だったんです。

これがジョイントになってS字アクションできるようになるのであれば、ジャークしてストップ・・・からの横向きフワン~っていうアクション(伝わります?)ができるはずなので、食わせのキッカケを作ることができそうです。

まずは現物見てみたい。店頭にあるのか?

【関連】これでもルアーなんだぜ?Little Zoe(リトルゾーイ)がめちゃリアルでビビる!

-新製品, Brands, T.H.tackle

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.