お風呂いいですね。
シャワーでなくお風呂。ここ最近はお風呂に入るようにしてますが、カラダが気持ちいいだけでなく、気分もスッキリしますね。頭がリラックスするので、ごちゃごちゃしてたのが整理されたような気がします。ミサトさんの言う「風呂は命の洗濯よ!」ってなわけです。
ライブターゲットの新作がなんだか良さそうです。
【関連】エサ? ライブターゲット「シュリンプ」のリアルさが尋常じゃない。。。。。
世界中で大人気ブランドの新作
「Sunfish Hollow Body(サンフィッシュホローボディ)」。
いま世界中で大人気になりつつあるLive Target(ライブターゲット)の新作ルアーです。
世界最大のフィッシングイベントICAST(アイキャスト)が先月アメリカで開催されており、2015年今年のベストソフトルアー賞にも輝いた超注目のルアーです。
全2サイズ(3インチ、3.5インチ)、全12色、12.99ドル。アメリカではもう間もなく発売されるみたいです。
正確には限定的にブルーギルではなくサンフィッシュをイメージしているようなのですが、ブルーギルもサンフィッシュ科なので、 "ギル型" とさせていただきます。
瀕死のブルーギルをフロッグで再現
フロッグなので、ギルがこのように水面に横たわるように浮きます。たしかに弱っていたり死んじゃってるギルってこういう向きで浮いてますよね。
フロッグなので裏側はこのようになってます。普通です。でも尾ビレを見てください・・・カタチというかスジ感というかクオリティ高そう。
中空ボディになっているので、バイトあればこのように潰れてくれます。サイズ感もでかすぎずいい感じ。
さっそくアクション動画も
完全イングリッシュですが、ICASTでの解説もあります。
まだアメリカでもプリオーダー(先行予約)の段階のようです。日本でも手に入る時がやってくるのでしょうか。池袋の10minutesさんあたりが入荷してくれそうな予感。
日本でもこれまで瀕死状態の横たわったりひっくり返ったサカナをイメージしたルアーは結構ありました。ボイルトリガーとかアンスラックスとかね。
でもどっちかっていうとワカサギ、アユとかの細長い系のサカナでの瀕死系が多く、ギルのような平べったいサカナのは少なかったように思います。
ブルシューターやガンタレル(チビタレル)、ギルロイドやギリング、ブルフラットやフリップギルなどなど、最近は数多くのギル型ルアーが日本でも人気です。実際に釣れてますし。
この「Sunfish Hollow Body」のようなギル型瀕死系ルアーがジャパンブランドから出るのも、そう遠くはないかもしれないですね。
【関連】エサ? ライブターゲット「シュリンプ」のリアルさが尋常じゃない。。。。。
via:TackleTour