ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Reels

シマノから「CURADO(クラド)」というベイトリール登場! パワフル版スコーピオン?

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

さてと、ここからもしばらくシマノリール紹介が続きますので、しばしお付き合いくださいね~。カルコンHGの次は、見たことも聞いたことないようなシマノの新型ベイトリールです!

【関連】カルコンハイギアは「カルカッタコンクエストHG」として登場! 2015年5月発売!

ベイトリール「クラド」デビュー

product1 (1)

CURADO(クラド)」。
シマノの新ベイトリールです。こんなの見たことも聞いたこともありませんでしたよ。いきなりのデビューです。2015年3月発売

気になるコンセプトは『これぞ世界基準。タフ&スムーズの実戦型グローバルベイトリール』

よくよく調べてみると、このクラドには5.5のローギアモデル(PG=パワーギア)があります。世界のパワフルフィッシュに対しても負けない能力を持っているのでしょう。コンセプトの意味はそんなところか?

形状的にも機能的にもスコーピオンにめちゃ似てます。
product1

スペック表。PG(パワーギア)モデルがあるのは、右ハンドルのみのようです。いずれ左ハンドルも出るかもしれません。
スクリーンショット 2015-01-21 14.53.13

実売価格は20,000円弱ってところでしょうか。このクラドのターゲット層がわかりません。どんな方がこのリールを買うのでしょうか。

新作リールですが、僕は珍しく気になりません。スコーピオンとポジションがモロかぶりしてる気もしますし。フィッシングショーでもちょっと触るくらいでしょう。

via:SHIMANO

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.