新製品 Reels

「アルデバランBFS XG リミテッド」公式HPにも登場! やはりめちゃ肉抜きスプールだった

2015/01/21

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、アルデバランの限定モデルが出ることをシェアしたばかりでしたが、その際はまだHPなどには掲載がありませんでいた。ようやくシマノ公式HPにも出てきたので、あらてめて簡単に紹介します。

【関連】「アルデバランBFS XG リミテッド」登場! 超シャロースプール搭載の2015年限定モデルが出るみたいだゾ!

「アルデバランBFS XG リミテッド」登場

product1 (2)

アルデバランBFS XG リミテッド」。
シマノの2015年限定のアルデバランです。ベイトフィネス専用の「アルデバランBFS XG」に超シャロースプールが搭載されたモデルです。

それ以外にも、「アルデバランBFS XG」と比較すると以下のような違いがあります。


自重140gに(5g軽量化)
ハンドルアームが細身&大幅肉抜き
ハンドルノブが平べったく


スペック表。ラインキャパ8ポンド45mです。
スクリーンショット 2015-01-21 14.53.16

ガッツリ肉抜き & 旧SVS

32861_feature1

ご覧の通り、シマノのスプールとしては珍しく、ガッツリ肉抜きされてます。「SSエア」など最近のダイワっぽいようなスプールです。

そして、SVSは旧タイプの方。
SVS調整の際はいちいちサイドプレートを開けなくてはなりません。SVSインフィニティだったら、いちいち開けなくていいので嬉しかったですね。「アルデバランBFS XG」をベースにしているのでショウガナイ部分でもありますが。

コイツがもう半年早ければ買ってたかもしれませんが、すでに「SSエア」にとりあえず落ち着いてしまったので、しばらくは購入候補に入らないですね~。

でもメチャ気になるモデルなので、実際に手にしてみるのがとても楽しみです!!

【関連】「アルデバランBFS XG リミテッド」登場! 超シャロースプール搭載の2015年限定モデルが出るみたいだゾ!


これは通常「アルデバランBFS XG」
↓ ↓ ↓

via:SHIMANO

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.