ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Reels

カルコンハイギアは「カルカッタコンクエストHG」として登場! 2015年5月発売!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、カルコンにハイギアモデルが追加されるとシェアしましたが、単に追加されるだけでなく新たにHGとして登場しました!

【関連】カルコンに「ハイギアモデル」&「大型モデル」が追加!!

「カルカッタコンクエストHG」登場

product1

カルカッタコンクエストHG」。
カルコンのハイギアモデルが、1商品(シリーズ)として登場です。登場するのは100番(ギア比6.8)と200番(6.2)の2モデル。2015年5月発売

単に「カルカッタコンクエスト」の中に『ハイギアが追加』ではなかったのです。「カルカッタコンクエストHG」としてデビュー。

スペックは以下の通り。通常カルコンがギア比4.8、5.2なので確かにハイギアです。
スクリーンショット 2015-01-21 14.53.10

僕は旧カルコンの100番を持ってましたが、1年ほど前に売ってしまいました。今思うとモッタイナイ・・・。

やはりあのシルキーさやカッコ良さは忘れられないので、新カルコンにも興味を持っちゃってます。でもハンドルノブがイケてないんだよね~まあ変えればいいか。これまた気になります。

【関連】カルコンに「ハイギアモデル」&「大型モデル」が追加!!

これは通常カルコン(ハイギアではないモデル)
↓ ↓ ↓

via:SHIMANO

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.