新製品 Brands DUO

レアリス「CAMBIOSPIN(カンビオスピン)」。 こいつ、こんなグニャグニャするのか!

ところてん。

最近よく食ってます。ダイエットのために21時を過ぎてご飯を食べる場合や、もう1品欲しい時はところてんにしてます。カロリーも低いし普通にうまいし!これまでところてんって1年に1回食うか食わないかくらいだったのに、ここ1か月くらいで20年ぶんくらい食ってます。

デュオにこんなスピナベがあったとは・・・ちょっと欲しい。

【関連】「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

レアリス初となるスピナベ

11219636_853700044709280_8749932037706509442_n

カンビオスピン」。
デュオのレアリスブランド初となるスピナベです。スペイン語で "変化" のことをCamboと言うらしいです。

3/8オンス、全10色、定価1,600円(税抜)。当初は7月頃に発売予定だったらしいのですが、発売はこれから。そろそろのようです。

見た目はフツーのスピナベですが、コイツの最大の特徴はソフトワイヤーが使われていること。つまり、敢えてアームがグニャグニャするようになっているのです。

 

グニャグニャのスピナベなんです

ちょっとの力ですぐに曲がるようになってます。バイトあった時も上側のアームが曲がる(沈む)ので、フッキングしやすくなります。
スクリーンショット 2015-08-17 16.36.25

 

この柔らかさのおかげで、ヒット後もフック(ヘッド)とラインがほぼ一直線になるので、フッキングや巻く力がしっかりと伝わるんだとか。スクリーンショット 2015-08-17 16.37.15

 

横方向にもこんなにネジレるので、サカナが暴れても力を逃がすことができ、バレにくくなっているんです。vZ4baq

 

フックにはカエシが付いており、トレーラーが外れにくくなっています。よくあるヘッド下にぼこっとしたワームキーパーとは違います。あれは頭がすぐ割けちゃうから、このカエシタイプにしたらしい。スクリーンショット 2015-08-17 16.39.25

 

ブレードの穴にくぼみがあります。このくぼみによってブレードが互いに逆方向に回転し、速巻きでも傾き泳ぎすることなく、まっすぐに泳ぎ切らせることができるみたい。スクリーンショット 2015-08-17 16.39.41

 

これは良さげな感じしますね~。

これまでも形状記憶合金などをアームに使ったスピナベなどは出てましたが、僕が知る限りでは、敢えてここまで柔らかくさせてるスピナベはないです。

Dゾーンは "敢えて" じゃなく、釣ったりするとすぐに曲がっちゃいます。まあでもクソ釣れるのでいいんですけどね。

まだ発売してないみたいですが、店頭に並んだらこれは見に行ってみよう。ここ最近のデュオは釣れるとよく聞くので、このカンビオスピンも期待しちゃいます。

僕としては左右のネジレ、速巻きでも傾かないってところが特にお気に入りです。まだ買ったわけじゃないけど。

【関連】「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

via:DUO NIPPON

SPONSORED

-新製品, Brands, DUO

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.