レアリス「CAMBIOSPIN(カンビオスピン)」。 こいつ、こんなグニャグニャするのか!

公開日: : 新製品, Brands, DUO

ところてん。

最近よく食ってます。ダイエットのために21時を過ぎてご飯を食べる場合や、もう1品欲しい時はところてんにしてます。カロリーも低いし普通にうまいし!これまでところてんって1年に1回食うか食わないかくらいだったのに、ここ1か月くらいで20年ぶんくらい食ってます。

デュオにこんなスピナベがあったとは・・・ちょっと欲しい。

【関連】「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

レアリス初となるスピナベ

11219636_853700044709280_8749932037706509442_n

カンビオスピン」。
デュオのレアリスブランド初となるスピナベです。スペイン語で "変化" のことをCamboと言うらしいです。

3/8オンス、全10色、定価1,600円(税抜)。当初は7月頃に発売予定だったらしいのですが、発売はこれから。そろそろのようです。

見た目はフツーのスピナベですが、コイツの最大の特徴はソフトワイヤーが使われていること。つまり、敢えてアームがグニャグニャするようになっているのです。

 

グニャグニャのスピナベなんです

ちょっとの力ですぐに曲がるようになってます。バイトあった時も上側のアームが曲がる(沈む)ので、フッキングしやすくなります。
スクリーンショット 2015-08-17 16.36.25

 

この柔らかさのおかげで、ヒット後もフック(ヘッド)とラインがほぼ一直線になるので、フッキングや巻く力がしっかりと伝わるんだとか。スクリーンショット 2015-08-17 16.37.15

 

横方向にもこんなにネジレるので、サカナが暴れても力を逃がすことができ、バレにくくなっているんです。vZ4baq

 

フックにはカエシが付いており、トレーラーが外れにくくなっています。よくあるヘッド下にぼこっとしたワームキーパーとは違います。あれは頭がすぐ割けちゃうから、このカエシタイプにしたらしい。スクリーンショット 2015-08-17 16.39.25

 

ブレードの穴にくぼみがあります。このくぼみによってブレードが互いに逆方向に回転し、速巻きでも傾き泳ぎすることなく、まっすぐに泳ぎ切らせることができるみたい。スクリーンショット 2015-08-17 16.39.41

 

これは良さげな感じしますね~。

これまでも形状記憶合金などをアームに使ったスピナベなどは出てましたが、僕が知る限りでは、敢えてここまで柔らかくさせてるスピナベはないです。

Dゾーンは "敢えて" じゃなく、釣ったりするとすぐに曲がっちゃいます。まあでもクソ釣れるのでいいんですけどね。

まだ発売してないみたいですが、店頭に並んだらこれは見に行ってみよう。ここ最近のデュオは釣れるとよく聞くので、このカンビオスピンも期待しちゃいます。

僕としては左右のネジレ、速巻きでも傾かないってところが特にお気に入りです。まだ買ったわけじゃないけど。

【関連】「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

via:DUO NIPPON

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

イマカツから「アイアンマウス」登場! 2月発売のペンシルポッパー!

no image

今さらだけど「ハンクル ジョーダン」。なにかと釣れるって聞くしね。

ジャッカル新作「カバースライド」のバックスライド具合が、いい感じ。食ってきそう。

新「ルドラ」開発中か!? O.S.P定番ミノーにボーン素材モデルが出る可能性。

「Bantam(バンタム)」。シマノの名門ブランドが復活、新たにロッド誕生。

“ほぼブルーギル” な「ギルロイド」、8月発売か!?

ハンクル新作「ダイナモR」がスゴイ。スピナベにしては形状が奇抜すぎる。

「16 エンブレムMS」。2016年、ダイワから新作スピニング登場か!?

「ユニオンスイマー」登場。ド、ド・・・ドリルフラッシュ!?

メガバス「グレネード」でかすぎ・・・! こりゃもはやビッグベイトだわ!

「リサ70F」、T.H.tackleからワカサギ系ベイトが新登場

リブレ「オーロラリミテッド90」登場! 200本のみの限定カラーハンドルだゾ。

2015デプスウェブメンバー、本日から募集開始!!

no image

小魚の群れがペイントされた「Bait Ball(ベイトボール)」、さすが最優秀賞を受賞しただけはある。

なぜ「KANATA(カナタ)」が発売前から品薄状態になっているのか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です