「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

公開日: : 開封の儀, Brands, DUO

そろそろマッサージ。

行こうかな~と思う今日この頃。勝手に行けよ!って感じですが、安いもんではないのでやはり気軽にいつでもいけるもんではないですよね~。家でお風呂入ればラクになるっしょ説もあるので。

釣れるとウワサのこのルアー、買ってみました。

【関連】ジャクソンの「生蝉」ってのがリアル。こりゃ買うわ!

デュオの秘密兵器

2015-06-26 14.30.22

スピンベイト80」。
デュオから出ているシンキングダブルスイッシャー。全部で3サイズありますが、これは真ん中サイズ。全長80mm、9.4g、シンキング。

ティムコのステルスペッパーのように、いるのにワームでも反応しないような状況でこいつを投げると食ってくるというウワサをちらほら聞くのです。

まさに僕もそんな状況に直面することが多々あるので、これは秘密兵器として持っておこうってことで買いました。

 

いつの間にかメチャ美しくなっている

では開封の儀。デュオの新品ルアー買うの久しぶりすぎる。前回何を買ったかを思い出せないくらい。2015-06-26 14.24.08

裏面。ふむふむ。このルアーインフレの時代に約1000円という優しい価格。2015-06-26 14.24.17

基本的な使い方は、スローリトリーブ。シンキングさせてからゆっくり巻くだけで食ってくるというのです。
2015-06-26 14.24.54

これがスピンベイト80。ひさしぶりのデュオルアーですが、いつの間にかカラーリングレベルがかなり上がってるような気がしますね。こんなに前から美しかったかな?
2015-06-26 14.25.25 
背中側。まあ、特に変わったところはありません。
2015-06-26 14.25.51

腹側。こっち側にウェイトが集中しています。低重心なだけでなく、多めのウェイトがロングキャストを可能にしているのだとか。
2015-06-26 14.26.25

最大の特徴はこの前後のペラ。微妙にペラの先端が曲がっています。
2015-06-26 14.29.17

 

比較してみた

専用比較くんではないPOP-Xと。細身である分、かなりシルエット的には控えめ。
2015-06-26 14.29.31 
ハンクルのK-1 Macと。形状的にもサイズ的にも近いですね。
2015-06-26 14.29.48

ワームやっても何やっても反応しない時ってありますよね?

そんな時、これまで僕はPOP-Xを投入させることが多かったんですが、今後はコイツも投入させようと思います。

さっそく1軍タックルボックス入りです。どんなアクションなのか楽しみ。

【関連】【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「ハイピッチャー1オンス」登場。さっそく、これまでのモデルと比べてみた。

「ユニオンスイマー」登場。ド、ド・・・ドリルフラッシュ!?

盛三の新作「スイミングトゥルーパー」というスイミング専用ジグ。期待できそう。

限定「ナチスドイツ軍」カラーのPOP-X発売! 本日12:00~だゾ!

no image

メガバスから新ビッグベイトが来春また出るっぽい!!詳細はまったくわからず・・・。

これはヤバい!ケイテック初のクロー系ワーム「クレイジーフラッパー」のピロピロ感がスゴすぎる・・・!!

「チタラ」いよいよ登場! このジョイント式メタルバイブは超使えそう。

「チビタレル」のスペックが “だいたい” わかってきたゾ!

デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。

これは斬新。DSTYLEの新作スピナベ、ジョイント式アームっぽい。

イッセイから「ザリメタル」が12月発売!まじで最近メタルバイブの発売ラッシュが続いてるな。

ケイテック新作「ノイジーフラッパー」、6月19日発売!!

「ゼンマイケロッパ」登場。ゼンマイで “向こう側へ” 勝手に動くルアーですよ。

楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

メガバスの限定セット「スポッテットガー」がかっけぇわ。これはビジュアルだけで欲しくなるやつ。

Comment

  1. スピンベイト大好き より:

    スピンベイト釣れますよね〜!
    ハードベイトのミドストをただ巻きでやるのがコンセプトみたいですが
    尻下がりでロールしながら泳ぐなんて他のプロップベイトにはない動きですもんね。

    ただラインが4lbじゃないとロールしないうんこルアーなのが…

    • wpmaster より:

      スピンベイト大好きさん

      hebinuma管理人の古澤です。
      ですよね、切札的に使って釣れたりしますよね!

      4ポンドじゃないと動かないですか?
      そこまでは気遣ってませんでしたわ~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です