「GoFish Cam」っていう “釣り用GoPro” が商品化されるカモ! まだちょっとバスには厳しそうだが。

公開日: : 最終更新日:2015/08/18 デジタル系, ウェアラブルカメラ

そこ?

と思うような反応がありました。昨日Twitterで1年前の僕の写真をつぶやいたんですが、「細い!」と。僕としてはバスの方に反応欲しかったのですが、そっちかと。まあ、でもそんだけリアルにデブってるってことですよね。本気で痩せよう。

釣りにもまた最新テクノロジーがやってきそうです。

【関連】最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

釣り専門のウェアラブルカメラ

d4738c5353bf913cafcd0ec8ca51e035_original

GoFish Cam」。
釣り人のためのGoProのようなウェアラブルカメラの仲間です。ウェアラブルと言っても人間に装着するのではなく、ラインに結び付けるカメラなのです。

バイトの瞬間やファイト中の一部始終を、本格的なプロ集団(テレビ制作会社の方など)でなくても、一般人でもカンタンに撮れちゃうというのです。

1080pのハイビジョン撮影、170度のワイドアングルレンズ、暗闇でも撮影できるライト・・・など、カメラ性能も良さそう。

しかもラインブレイクなどしてしまった場合でもカメラを紛失しないよう、浮いてくるようになってるらしいのです。

 

バスフィッシングにはまだ厳しいかも

このような臨場感あるバイト・ファイトシーンが、誰にでも撮れるわけです。釣れれば。
9daddd2dfb394b665a9e1a5285fdc7f9_original

ちなみに装着方法はシンプルで、両端をラインで結びます。しかもサイズ的にはまあまあある。
スクリーンショット 2015-08-11 12.11.41

釣り用カメラとしては、これまでにない方向性で進んでますが、今のところソルトでの大物フィッシングでの使用がメインになりそうでしょうか。

GoFish Cam」自体の重さがどのくらいあるかわからないですが、それなりのラインを巻いてないと怖そうだし、結構サイズ感あります。

バスフィッシングようにストラクチャー攻めるような釣りだとジャマになっちゃう可能性あるし、これのせいで食うもんも食ってこなくなるかも。琵琶湖のオープンウォーターとかならまだイケるのなかな。

Kickstarterで出資金55万ドルを集め、ほぼ間違いなく商品化されるとのことです。

【関連】最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

via:Kickstarter

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

iPhoneを防水にできるシール貼って、実際に水没させてみた。

本日22:00~、BITE「ルアマガLIVE」に川村光大郎さん&伊藤巧さん登場

緊急時に充電できる「Mini Power」が釣りでメチャ活躍してくれそう!超小型だしオシャレだし・・・今すぐ欲しい。

なぜ、今みっぴのスマホケースが売れているのか!?

「ウェアラブルルアー」!?カメラなどを内蔵できる先進的なルアーが登場

「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

釣りにも便利そうな「Anyca(エニカ)」。オーナー側の平均収入額は25,000円にも!

hebinuma をラクに見る方法(iPhoneの場合)

欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

no image

モリゾーがいまさらフェイスブックを始めている!「いいね」の数がハンパない。

翻訳こんにゃく!? リアルタイム翻訳デバイス「ili」に期待高まる。

テレ朝「BITE」にオンラインストアが登場予定。あのパックロッドがついに出てくるのか!?

自動追尾ドローン「Parrot Bebop 2」、これは釣り界における新たな可能性だと思う

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」で出品してみたら、思ったよりもサクッとイケた!これは便利かもしれない件。~出品PC編~

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です