デジタル系 ウェアラブルカメラ

「GoFish Cam」っていう “釣り用GoPro” が商品化されるカモ! まだちょっとバスには厳しそうだが。

2015/08/11

そこ?

と思うような反応がありました。昨日Twitterで1年前の僕の写真をつぶやいたんですが、「細い!」と。僕としてはバスの方に反応欲しかったのですが、そっちかと。まあ、でもそんだけリアルにデブってるってことですよね。本気で痩せよう。

釣りにもまた最新テクノロジーがやってきそうです。

【関連】最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

釣り専門のウェアラブルカメラ

d4738c5353bf913cafcd0ec8ca51e035_original

GoFish Cam」。
釣り人のためのGoProのようなウェアラブルカメラの仲間です。ウェアラブルと言っても人間に装着するのではなく、ラインに結び付けるカメラなのです。

バイトの瞬間やファイト中の一部始終を、本格的なプロ集団(テレビ制作会社の方など)でなくても、一般人でもカンタンに撮れちゃうというのです。

1080pのハイビジョン撮影、170度のワイドアングルレンズ、暗闇でも撮影できるライト・・・など、カメラ性能も良さそう。

しかもラインブレイクなどしてしまった場合でもカメラを紛失しないよう、浮いてくるようになってるらしいのです。

 

バスフィッシングにはまだ厳しいかも

このような臨場感あるバイト・ファイトシーンが、誰にでも撮れるわけです。釣れれば。
9daddd2dfb394b665a9e1a5285fdc7f9_original

ちなみに装着方法はシンプルで、両端をラインで結びます。しかもサイズ的にはまあまあある。
スクリーンショット 2015-08-11 12.11.41

釣り用カメラとしては、これまでにない方向性で進んでますが、今のところソルトでの大物フィッシングでの使用がメインになりそうでしょうか。

GoFish Cam」自体の重さがどのくらいあるかわからないですが、それなりのラインを巻いてないと怖そうだし、結構サイズ感あります。

バスフィッシングようにストラクチャー攻めるような釣りだとジャマになっちゃう可能性あるし、これのせいで食うもんも食ってこなくなるかも。琵琶湖のオープンウォーターとかならまだイケるのなかな。

Kickstarterで出資金55万ドルを集め、ほぼ間違いなく商品化されるとのことです。

【関連】最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

via:Kickstarter

SPONSORED

-デジタル系, ウェアラブルカメラ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.