レビュー(インプレ)・レポート 小物アイテム ボート・ヨット

「サウザーラダーシート」と脚立でレンタルボートがめちゃ快適! もっと早く買えばよかった。

2015/06/19

明日はイベントです。

ブロガーが集まるイベントが六本木であるのです。ある方から招待されて行くことになったのですが、こういった主旨のイベントは久しぶりだな。ほぼ1年ぶりかな。ワクワクしつつも緊張です。

さて、この前買ったこのアイテムが良かったので、紹介させてください。

【関連】タレックス「ラスターオレンジ」、実際にフィールドで見比べてきた。 水中、よく見えまっせ!

クッション + 脚立 = 超ラク

2015-06-14 18.59.38

サウザーラダーシート」。
ギリングなどを発売するジークラックの親会社ダイナミックスのボートブランドから出ている、脚立用の専用クッションです。

これを普通に売っている脚立に付けるだけで、レンタルボートでの釣りがかなり快適になります。簡易的なイスが作れるので、1日中ボートで釣りをしていても足腰が疲れにくいのですヽ(´∀`。)ノ゚

僕は脚立はケーヨーD2で買いましたが、Amazonで売っているこんな脚立でもOKです。普通の体型の方なら、2段の高さ56cmってのが一番使いやすいかと。3000円くらいで買えます。

 

もっと早く買えばよかった・・・

脚立の天板にベルトで装着し、こんな感じにレンタルボートにうまいこと置くことができるのです。ボート内の段差(標準のイス?)を挟むように脚立を置くので安定性も結構いいです。
2015-06-16 23.17.55-1

こうやって座りながらエレキ操船できるわけです。このまま座りながら釣りもできますからね。この脚立スタイルでやってる人、結構多いと思います。ちなみにこのサウザーラダーシートはポケット付きなのでスマホとかペットボトルとか入れるのに便利。
2015-06-16 23.17.57

それまでは、釣りする時も長距離移動する時も、エレキ操船はすべて立ってやってたんですよ。もう半日過ぎたころから太ももの付け根がキンキン悲鳴を上げてくるわけです。
2015-06-10 21.39.18-2

この脚立アイテムを導入したからと言って、全く立たなくてもイイかって言うとそうでもないんですけどね。

やはり、岸と平行にボートを流す時や本気出す時(?)は立ってエレキ踏んだ方が微調整できます。

でも、相当これでラクになりましたよ。カラダへの負担が少なくなった分、釣りへの集中力がアップした気がしますし、あとフットエレキに慣れてない方にとっても操船しやすくなっています。

最近はロッドやリール、ルアー買うことよりも、そのまわりの関連グッズ類やアクセサリーを揃えることに興味が出てます。それの方が “結果的に” 釣果に結びつくような気がしてるんです。

とりあえずレンタルボートやる方で、脚立持ってない方、強くおすすめします。数千円の価値ありまくりです。

【関連】比較したゾ!ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」、実際どんな感じに見えるのか?

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 小物アイテム, ボート・ヨット

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.