レビュー(インプレ)・レポート 小物アイテム

「FISHERMAN DEODRANT(フィッシャーマンデオドラント)」、これ結構アリかもしれない。

最近、眠い。

なんだかすぐにイスで眠くなります。高校生の時みたい。反射的に現代文と古文の時は寝る・・・みたいな。睡眠時間ないわけではないですが、不規則な生活だから体内時計が正常じゃないのかな。こんな時は早朝の釣りで、時計リセットできることもありますよね。

今日はちょっとおもしろくて便利な小物を紹介。

【関連】ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

これは新しい、釣り用の消臭剤

2015-07-21 23.30.51

FISHERMAN DEODRANT(フィッシャーマンデオドラント)」。

TSUTTAから出ているちょっと変わったアイテムです。釣り用の消臭剤なのです。定価1,080円(初回販売は864円)。

海水、淡水を問わず、釣具に付いた水分から悪臭が発生することはもちろん、ワームなりエサ、自分がかいた汗で、車内やウェアが臭くなってしまった経験、誰にでもあると思います。

そんな釣りで発生した悪臭を消すためのアイテムです。主成分がデンプン質でできているようなので、金属腐敗や脱色の心配がなく、リールだろうと衣服だろうと、思いっきりかけることができます。

 

洗濯機じゃできないモノに便利

別に洗濯機で洗えるなら、僕は洗濯機で洗えばいいと思います。だってニオイ取れるし、ラクですし。

そうではなくて、洗濯機で洗えないモノこそ、こいつが役立つと思うんですよね。

たとえばバッカン。ワーム、雨、おにぎりのカス・・・ニオイの宝石箱レベルにあらゆる悪臭が集結してます。
2015-07-22 00.05.24

そしてライフジャケット類。これらも洗濯機には入れられないですが、汗や雨でこれまたくさい・・・部室みたなニオイを出してました。
2015-07-22 00.06.14

クーラーボックスなんかにも◎。食料しか入れてないですが、それでも中々ニオイって取れないですからね。
2015-07-22 00.05.43

キャップ。これは洗濯機に入れられないことはないですが、型崩れとかしたくないので何となく、このスプレー向きかなと。
2015-07-22 00.07.09

このフィッシャーマンデオドラント自体はほぼ無臭で、ちょっとだけアルコールっぽいニオイがするかな~程度です。

完璧に悪臭がなくなることはないですが、気にならない程度にほぼなくなりました。デンプンすげえな。

ぶっちゃけファブリーズとかと比べたわけではないので、これじゃなきゃ取れないニオイだったのかはわかりませんが、結構アリだと思います。

明日から車内に常備させておくくらい、気に入りましたわ。ここに売ってます。

【関連】ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

SPONSORED

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.