レビュー(インプレ)・レポート

中学生からトキシンが好きで困っている【最近買ったカレンダー/シャツ】

中学生の頃にはじめてトキシンさんを知り、かれこれ20年ちょい。

途中ブランクのような空白のような期間はありましたが、今でもトキシンさんが描くあのイラストに魅了されています。

中学生からのファン(36歳おじさん)が最近買ったトキシングッズを紹介します。

トキシン(時川真一)さんの公式サイト
https://tokishin.com/

SPONSORED

トキシンさんカレンダー

2022年のカレンダー。年末にFBかなにかで存在を知り、即ポチリ。公式オンラインストアで売られていました。

 

もうね、本来のカレンダー的な役割は求めていません。これで日付や曜日確認することはゼロ。イラスト集、部屋にちょこんと飾るアート的な役割で活躍してもらってます。

 

見てくださいよ、このクレイジークロウラーがジタバタしてる動き(左上)。ルアー3つ分の動きしか描かれてませんが、生命感というか躍動感と言うか、水面でルアーが動いてる様が脳内でスムーズに浮かび上がります。カションという音もええ。僕的にはバイトシーンよりも、このカションシーンが心躍る。

 

このTD-Sもなんとも味があるというか。実物よりもこっちの方が素敵に見えちゃう不思議。どうでもいいけど高校生の頃だかこれ使ってて、イラストの通りノブに線が入ってて、TD-Xだと線なしのフラットノブで見た目的にいいな~なんて思ってましたよ。

 

そういえば以前にも、トキシンさんカレンダーは買ってました。この時は冒険用品さんとコラボ?のような形でした。

 

トキシンさん漫画掲載のルアマガ

ひさしく釣り雑誌は買ってなかったんですが、今回ばかりは買いました。ルアマガ3月号。トキシンさんがのマンガが載ってるようなのです!

 

なんと12年ぶりだとか。ロドリ以来ってことになるんでしょうかね~。誰もが行けるような陸っぱりエリア、なかなかそう簡単には釣れないあたりも(←失礼)、勝手に親近感が湧いてしまうのであります。

 

トキシンさんデザインのシャツ

さらにTシャツも買っちゃいました。ここ数年でシイラにハマりつつある僕としては、買わない理由がなかったです。トキシン×シイラ×新しいシャツ探してた。

 

グアムKマートで買ったこれはコテコテで。まあこれはこれでいいんだけどもね。

 

トキシンさんのはアングラーズバースさんというとこで販売されてました。

今シーズンの目標はこれ着て、自作ルアー(ペンシル製作中)でシイラ釣ること。行きたい!

 

中学生の頃にトキシンさんをロドリで知って以来、いまだに魅了され続けていて困っています。無駄にいろんなアイテムが欲しくなってしまう衝動。

西表島のマングローブフィッシングが定期的に開催されてるんですが、子育て落ち着いたらぜひとも参加させてもらいたい。どうかその頃まで企画継続しててくださいな。急がないと。

SPONSORED

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート

Copyright© hebinuma , 2022 All Rights Reserved.