ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

テクニック・マメ知識 動画 管理釣り場

弁慶の実釣動画がめちゃタメになる。この発想はなかったわ~。

今回は早いかも。

この前のフットサルでやった足の親指がもう真っ黒です。すでにパカつきはじめており、このままのペースで行くと今月中にはポロリと行くかも。いつもビーサンで電車乗っているのですが、踏まれたりなにかにひっかりそうで毎日ビクビクです。まあビーサンやめればいいんですけど、気持ちいいんでね。

今日は、都会のオアシスを攻略するための動画を紹介!

【関連】「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

弁慶、どピーカンをクランクで釣る

2015-05-16 06.29.04


弁慶掘

東京のど真ん中、赤坂にあるバスの管理釣り場です。ご覧の通り、都会のビル群や高速道路の脇に、こんなオアシスがあるのです。

オアシスとはいえ、アクセス抜群のためプレッシャーはかなりのもの。僕はここのところボウズ連続してるので、萎えて逃げてます・・・。ちょっと前までボウズ続きだったはずのランチアさんが、この前、弁慶の大会で優勝してたのはビビった。

そんな弁慶掘を攻略するために、弁慶スタッフさんによる実釣動画が公開されてます。これは非常に勉強になりました。僕の中での新たな一手が増えましたよ。

そこをそれで狙うの!?』と思わされるような、僕にはない発想で実際に釣ってました。

こちらです。

カンタンに画像でまとめると・・・

弁慶スタッフさんが、日中どピーカンにクランクで巻いて釣るとういうのです。
スクリーンショット 2015-06-15 16.45.32

バスが潜んでいそうなオーバーハングにクランクを入れていく・・・のではなく!!
スクリーンショット 2015-06-15 16.53.53

日光当たりまくりのオープンウォーターにクランクを入れていくのです!水中のわずかなウィードにバスがいるんだとか。
スクリーンショット 2015-06-15 16.50.09

で、見事に良型バスを日中に巻いて釣ってるんです。なるほど~。
スクリーンショット 2015-06-15 16.49.18

僕もこのような晴天の日中に弁慶で釣りしてることありましたが、各日にオーバーハングをワッキーとか虫で狙ってました。もちろん釣れません ( ´∀`)b

この発想だったのか。もしかしたら弁慶でコンスタントに釣っている方にとっては、この釣法は定番なのか!?

【関連】【高画質ムービー】バスの捕食シーン・・・これはコーフンするし、釣り行きたくなっちまう!!

via:弁慶橋ボート場

-テクニック・マメ知識, 動画, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.