イベント・キャンペーン フィールド つりマジ! 管理釣り場

【つりマジ!×hebinuma】お手軽に、非日常体験!! ~出発・準備編~

2015/09/19

先月8月に急遽決定し、急ピッチで開催されることになった本イベント。

これまでにも何度か告知や協賛についての記事を書いているので、ご覧になってる方も多いと思います。

イベント自体は実際にどんな感じだったのか!! 全2回に分けてレポートしますー!

◆イベント概要について
【急募】求む! ルアーフィッシングをやってみたい若者!

◆本イベントの協賛について
「メーカーさん協賛品」の記事一覧

もう一度、イベント概要について

2015-09-19 02.20.59

レポートをご覧頂く前に、もう一度、本イベントについて簡単にまとめておきます。

本イベントの目的は、若者に「つりマジ!」を通して釣りの楽しさを実体験してもらう!!

ということです。ここで言う若者とは、正確には19~22歳の男女です。リクルートでは若者向けに、いろんなレジャーをタダにするというマジ部というサービスを展開していますが、その中のひとつがこの「つりマジ!」でもあります。

今回の会場は、群馬県の宮城アングラーズヴィレッジ。ブラックバスはもちろん、ナマズやストライパーという強烈なサカナが釣れることで人気の管理釣り場です。

と、おさらいはこのあたりにして、さっそくレポートに行ってみましょー!!

 

ゲスト全員が、「バス釣り」未経験者

集合場所の東京駅前、リクルート本社が入っているビルの下で。月曜日の朝8:00なので、通勤中のビジネスマンばかり。そんな中、『今から遊び行くぜ!』オーラぷんぷんの集団・・・(笑)hebinuma古澤撮影分_6617

ゲスト(参加者)のみなさんは全部で8名。2名1組応募してもらって、抽選で選ばれた4組に参加してもらいました。片山撮影分_3947

ちなみに今回の8名の簡単な紹介をすると・・・


女性A:19歳。バス釣り経験なし。海釣りは時々やる。
女性B:22歳。バス釣り経験なし。釣り自体ほぼ経験なし。
男性A:19歳。バス釣り経験なし。海釣りはバリバリやってる。
男性B:20歳。バス釣り経験なし。海釣り時々。
男性C:20歳。バス釣り経験なし。小さい頃に少しだけエサ釣り。
男性D:20歳。バス釣り経験なし。トラウト釣りメイン。
男性E:21歳。バス釣り経験なし。ナマズ釣りメイン。
男性F:20歳。バス釣り経験なし。釣り自体ほぼ経験なし。


 

という8名全員が『バス釣りは今日が初めて!』という状況。釣り自体、今回がほぼ初めてのようなもの、という方もいましたた。

そしてそして、嬉しいことに女性のゲストさんが2名もいらっしゃいました!! どっちかっていうとやはりまだまだ “男のレジャー” というイメージの強い釣りに、今回のように女性が参加してくれるのはスゴイ嬉しいもんです!

到着 ~ ルール説明 ~ ルアー配布

東京駅からクルマで約2時間。群馬県の宮城アングラーズヴィレッジに到着~。国の許可をもらってブラックバスを飼育・管理する管理釣り場です。
hebinuma古澤撮影分_3585

早くも入場前に、釣具に興味津々なゲストさんたち。バス釣り専用道具を見て、質問などしてる最中かな。片山撮影分_2588

みんな集まったところで、まず僕から簡単なマナー・ルール説明。今から3時間です、釣ったらリリースしてください、サカナを直接地面に置かないように、針のカエシは必ず潰してください・・・などなど。片山撮影分_9859

その後、メーカーさんからの協賛品をゲストのみなさんに配布。配布というか、こっちで並べて取りに来てもらってるんですけどね。ちょっと混乱しそうになった(笑)片山撮影分_4340

今回はデプスさん、メガバスさん、がまかつさん、ヘッジホッグスタジオさんに協賛していただきました。どうもありがとうございます!片山撮影分_1653

 

「つりマジ!」アプリで、タダで入場!

「つりマジ!」責任者の松本さんから、つりマジ!を使っての入場方法を説明。『インストールできたら、アプリを開いて~・・・』西村撮影分_9150

受付にあるクーポン(QRコード)をアプリから読み込み、年齢確認できる身分証を提示するだけ。これだけでタダで釣りがエンジョイできちゃう!!片山撮影分_7866

タダで釣りを楽しむ「つりマジ!」使ってみたいなら、以下アプリから!↓↓↓

スクリーンショット 2015-09-18 18.39.50 マジ部~0円感動体験アプリ~
btn-apple_store btn-google_play

 

ルアーやライン(糸)などの小物類もそこそこ売ってるので、手ぶらで来るだけで楽しめちゃうのです (・∀・)西村撮影分_2877

 

ルールに沿った準備を万全に!

いざ、レッツフィッシング!! と行きたいところですが・・・
片山撮影分_5622

その前にとっても大切な仕掛けの準備。ここテキトーにやっちゃうと、ちゃんと釣れなくなる可能性もあるくらい大事なんです。片山撮影分_6409

竿にライン(糸)を通して、ルアーを結んで・・・片山撮影分_8266

そしてここが超大事。針のカエシをペンチで潰して、バーブレスフックにしてあげます。サカナを少しでも傷つけないためのルールです。片山撮影分_6520

もし準備や仕掛けのことなどでわからないことがあっても、宮城アングラーズヴィレッジの場合は、その辺にスタッフさんがウロウロしてます。

そんなスタッフさんに聞けば、すご~く優しく丁寧に(←まじで)教えてくれたり、やってくれるので、わからない場合はどんどん頼っちゃいましょうー!

 

いざ、レッツフィッシング!!

準備完了し、いよいよフィッシングスタート!
片山撮影分_2589

ということで、ゲスト8名のみなさんの人生初のバスフィッシングがスタート!!

キャスト(ルアーを投げること)もちょっと教えたら、ゲストのみなさんの飲み込みが早く、すぐにそれっぽく投げられてました。

みんな初めての経験ということもあり、緊張&ドキドキ感がすっごい。

果たして釣れるのか!? 誰が一番最初に釣れるのか!?続きは、~実際にフィッシング!編~をご覧ください。

 

タダで釣りを楽しむ「つりマジ!」使ってみたいなら、以下アプリから!↓↓↓

スクリーンショット 2015-09-18 18.39.50 マジ部~0円感動体験アプリ~
btn-apple_store btn-google_play

SPONSORED

-イベント・キャンペーン, フィールド, つりマジ!, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.