ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

イベント・キャンペーン GARY YAMAMOTO

ゲーリーヤマモト氏が、バスフィッシング界の殿堂入り。なぜ元大統領ブッシュも?

今日はホワイトデーでしたね。

すっかり忘れてました。いつもより早めに帰ってお返しを渡してあげよう。今から調達してと。なにがいいかな。マルイにでも行けばそれなりのが買えるかな。

バスフィッシング界で、ゲーリーヤマモトさんが偉業を成し遂げました。

バスフィッシング界の殿堂入り

スクリーンショット 2016-03-14 17.26.04

ご存じ、ゲーリーヤマモト。
バス釣りしてる方であれば、誰もが一度くらいはお世話になっているであろう超定番ワーム。

その創業者であるGARY YAMAMOTO(ゲーリーヤマモト)さんが、バスフィッシング本国アメリカで『Bass Fishing Hall of Fame』という名誉ある賞を受賞しました。

簡単にいうと、バスフィッシング界の殿堂入りを果たした、ということです。バスフィッシング文化の発展に貢献した偉大な人物として、選出されたのです。

ゲーリーヤマモトさんのコメント。河辺さんの『バスフィッシング殿堂入り・・・よく意味が分からないんですが』ってコメントも印象的(笑)

 

日本でもワームにおいては圧倒的シェアを誇るゲーリーですが、やはりアメリカでもその商品力が認められたのでしょう。

ゲーリーヤマモトさんは昨年72歳になりましたが、現在でもトーナメントに出場し続けています。そんな第一線で活躍し続ける姿も、もしかしたら受賞要因になっているのかもしれません。

[blogcard url="https://hebinuma.com/2015/08/06/post-15246/"]

 

元大統領のブッシュも! でもなぜ?

昨晩の受賞式ではゲーリーヤマモトさん以外に、バスマスタークラシック開催初の優勝者。また、強烈だったのは、アメリカの元大統領、ジョージブッシュさんも表彰されてました(^^;;残念ながらブッシュ大統領は欠席で、代理人の方でしたが、それだけ凄...

伊豫部 健(イヨケン)さんの投稿 2016年3月4日

今回ゲーリーヤマモトさんを含め、3人の受賞者がいたらしいのですが、もう一人がBilly Murrayというバスマスタークラシック初代優勝者。

そして、もう一人が第41代米国大統領のGeorge H.W. Bush(ジョージ・H・W・ブッシュ)だったというから驚きです。

最近のブッシュの方ではなく、その父の方のブッシュ(任期1981~1989年)です。元大統領が、バスフィッシング大好きだったということでしょうか?

たぶんそのはずだ!と思い、「ブッシュ 釣り」とググってみてもストラクチャーとしてのブッシュばっかり出てきて検索の邪魔をしてきます。 「George H.W. Bush fishing」で画像検索してみると、それっぽいような、ブッシュが釣りしているような写真がいくつか出てきましたが、これだけでは趣味程度に楽しんでるようにしか見えません。

バスフィッシング界において、どのような功績を残したのでしょうか。非常に気になります。ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください<m(__)m>

via:GaryInternational

-イベント・キャンペーン, GARY YAMAMOTO

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.