格安ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」の水中映像も出てきた。悪くないな、うん、悪くない。

公開日: : デジタル系, 動画, ウェアラブルカメラ

朝マック。

してます。しかも原宿のマックで。ロマリアで髪切る時以外、滅多に原宿来ることないのに、今日は朝からいます。ちょっと近くの税務署に行ってましてね。夏休みってこともあり、午前中から10代(であろう)お兄さんお姉さんがたくさんいますわ。最近のJCはオシャレに金使ってる感がすんごいありますわ~。釣りもやんねえかな?

迷ってたあのカメラの水中映像も出てきました。

【関連】「Q-camera ACX1」のデザインと価格が魅力的。GoProじゃなくこっちにするかもレベル。

10,000円台で買えるウェアラブルカメラ

y4lzGE

Q-camera ACX1」。
格安ながら高性能&デザイン性高いことで注目を浴びているウェアラブルカメラ。詳しくはここで書いたので気になる方は読んで欲しいのですが、すんごい気になってます。

ヒットシーンや水中を動画で撮れることから、絶対に釣りでも役立つと思っています。役立つというか、写真や文字だけでは伝わらない、もっとワクワクするようなシーンをこの hebinuma からも発信できるんじゃないかと。

でも『ぶっちゃけどんな画質なのか?』が気になっていました。そんな中、ポツポツと実際買われた方からの動画が出てきたので、まとめて紹介しておきます。

Q-camera ACX1」で撮ると、こんな感じ。

 

想像以上に、水中もキレイ

まずは水中映像。釣りで使うなら必ず気になるとこ。

 

続いて屋内。これは前にも載せました。

 

そして屋外。ローライト時でも遠くのスカイツリーまでハッキリ見えます。

 

まだまだ数は多くないですが、少しは参考になるかと。検討されていた方、どうでしょう?

思っていたよりも水中映像がキレイだったので、これは期待できるかなと感じました。不自然な明暗もないし、遠近ともにハッキリと輪郭がわかるくらい鮮明。

あとはウェアラブル性。実際にどの程度カラダに見に付けてもきちんと撮影できるのか。

Q-camera ACX1」の場合、現在のところ店頭販売はなくネット販売のみのようなので、実機を触りながら検証できないんですよね~。

でもGoProのように5万円とかしないから、少しくらい難ありでも納得できるレベルかも。だって17,000円ちょいですからね。

どうしよ。ポチるかな~!!

※購入はこちらから。

【関連】「Q-camera ACX1」のデザインと価格が魅力的。GoProじゃなくこっちにするかもレベル。

via:まるkai3desu

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

「圏外」でもスマホのメッセができちゃう最新アイテムがスゴそう。ただし日本は未定。

「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

より釣るために、バイトシーンを “明確に” イメージしておこう。

「マスクバイブジーン」の水中アクション動画が公開。 こんなとこ投げれんのかよ!

「Pocket」をTwitter(ツイッター)でも使えるようにする方法

え、川でマグロが釣れる!?世界でもタマゾン川現象か?

【怖い】ボートを猛スピードで追いかけてくるカバがコワい・・・。釣り人ならこの恐怖がわかるはず。

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

ゲーリー、塩の含有量でどれだけフォールスピードが違うのか。

水中カメラ『魚っちカメラ2』というおもしろアイテムがちょっとだけ気になる。

no image

ノリーズの新作「ヒラクランクギル」の使い方。シャローでスローに!!

小型ドローンは、釣りに役立つのか。勝手に語ってみる

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です