タコ強すぎ。陸上に出てきてまで捕食しやがる。

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 魚・海洋生物, 動画

さきほど、オフ会の出欠をとり始めました。

緊張します。事前アンケートでは来て頂ける方も結構いそうでしたが、いざ本申し込みとなると・・・誰も来なかったらどうしよう。まあ、最少催行人数2人なので、僕以外に誰か一人でも来て頂けるのであれば開催しますよ!リアルに2人だったら、我が家でもいいですね(笑)
さてさて、ひさしぶりに衝撃の動画を見つけました。

【関連】【高画質ムービー】バスの捕食シーン・・・これはコーフンするし、釣り行きたくなっちまう!!

タコは陸上でも食ってくる

スクリーンショット 2015-03-06 21.45.04

タコ。
皆さんもご存じのアイツです。普通に考えて海の生き物なので、陸上では生きられないですよね。外部要因で水中から出ちゃうことはあるかもしれませんが、まず自らの意思で水中から出ようとは考えないはずです。だって死んじゃいますからね。

と思ってました。
その常識が覆されました。

こちらをご覧ください~。

画像でもまとめます

水辺にカニがいます。普通の光景ですね。

スクリーンショット 2015-03-06 21.45.04

でも次の瞬間・・・なにかが水中から飛び出してきたのです!
スクリーンショット 2015-03-06 21.45.17

そう。犯人はこいつ、タコ。陸上に出てまでカニを捕食しに来ているんです。
スクリーンショット 2015-03-06 21.45.30

捕まえた後は、器用に水の中へと歩いて(?)戻っていきます。
スクリーンショット 2015-03-06 21.45.37

はやっ。タコすご。
m2BLGn

ある種のタコがこうやってハンティングできるんですかね。それともこの個体のみの珍しい行動なのか。謎です。

何百年後かの地球は、イカが支配してるだのタコが支配してるだの説がありますが、これを見ると侵略者ですね、タコって。タコが人間サイズで、元々陸上の生物だったら人間は負けていたかもしれません。

怖い怖い。

【関連】デンキウナギに感電すると、人間でもこうなる。コワすぎ。

via:Porsche Indrisie

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

世界記録のブラックバスは、Manabu Kurita氏によって、2009年に琵琶湖で釣れているという事実。

こんなとこにバスが!!本場アメリカはやはりスゴイし、うらやましい。

ローラ 「クールアングラーズアワード2016」受賞式! 全25分間のフル動画。

バスがギルを丸飲みする瞬間!これを見てコーフンしないわけがない・・・。

バスの水中バイトシーン。何回見ても、何回でも楽しめる

弁慶の実釣動画がめちゃタメになる。この発想はなかったわ~。

怪魚ハンター「沖山朝俊」がスゴイ。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~後半~

格安ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」の水中映像も出てきた。悪くないな、うん、悪くない。

下剋上!?サメがウツボに食われる貴重な光景が、海外で撮影される・・・!

「ロクデナシRADIO」がユルすぎ。でも、それが面白い。

最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

よりコンパクトに!「ジリオンSV TW」、新しくなったのはスプールだけではなかった。

【動画】3m超えのサメを釣ってしまう!しかもこっちはカヤック!w

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

『止めて』食わす「アイブレイク」、こんな水中アクションをするらしいゾ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です