タコ強すぎ。陸上に出てきてまで捕食しやがる。

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 魚・海洋生物, 動画

さきほど、オフ会の出欠をとり始めました。

緊張します。事前アンケートでは来て頂ける方も結構いそうでしたが、いざ本申し込みとなると・・・誰も来なかったらどうしよう。まあ、最少催行人数2人なので、僕以外に誰か一人でも来て頂けるのであれば開催しますよ!リアルに2人だったら、我が家でもいいですね(笑)
さてさて、ひさしぶりに衝撃の動画を見つけました。

【関連】【高画質ムービー】バスの捕食シーン・・・これはコーフンするし、釣り行きたくなっちまう!!

タコは陸上でも食ってくる

スクリーンショット 2015-03-06 21.45.04

タコ。
皆さんもご存じのアイツです。普通に考えて海の生き物なので、陸上では生きられないですよね。外部要因で水中から出ちゃうことはあるかもしれませんが、まず自らの意思で水中から出ようとは考えないはずです。だって死んじゃいますからね。

と思ってました。
その常識が覆されました。

こちらをご覧ください~。

画像でもまとめます

水辺にカニがいます。普通の光景ですね。

スクリーンショット 2015-03-06 21.45.04

でも次の瞬間・・・なにかが水中から飛び出してきたのです!
スクリーンショット 2015-03-06 21.45.17

そう。犯人はこいつ、タコ。陸上に出てまでカニを捕食しに来ているんです。
スクリーンショット 2015-03-06 21.45.30

捕まえた後は、器用に水の中へと歩いて(?)戻っていきます。
スクリーンショット 2015-03-06 21.45.37

はやっ。タコすご。
m2BLGn

ある種のタコがこうやってハンティングできるんですかね。それともこの個体のみの珍しい行動なのか。謎です。

何百年後かの地球は、イカが支配してるだのタコが支配してるだの説がありますが、これを見ると侵略者ですね、タコって。タコが人間サイズで、元々陸上の生物だったら人間は負けていたかもしれません。

怖い怖い。

【関連】デンキウナギに感電すると、人間でもこうなる。コワすぎ。

via:Porsche Indrisie

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

刺身の食いすぎ?クロマグロが絶滅危惧種に指定される。

【閲覧注意】シープスヘッドってサカナがコワい・・・。「人間の歯」を生やしているんだが。。

no image

サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

「マスクバイブジーン」の水中アクション動画が公開。 こんなとこ投げれんのかよ!

カスミ水系の定番「与田浦」でレンギョが謎の大量死。およそ5,000匹も・・・!

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

ゲーリー、塩の含有量でどれだけフォールスピードが違うのか。

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

新モデル「iPhone6s」の外箱などのサカナが使われてる! ベタ!・・・と思われる。

マリオが現実世界でイタズラ?「スーパーバッドマリオ」がオモロイし、よくできている!!

【動画】青木大介プロによる、アオキ虫の提灯釣り釣法

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

まじでゴールデン! いま巷で話題の「黄金ナマズ」、ナマで見てきた。

【怖い】ボートを猛スピードで追いかけてくるカバがコワい・・・。釣り人ならこの恐怖がわかるはず。

格安ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」の水中映像も出てきた。悪くないな、うん、悪くない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です