かさぶたかいー。
ついにかさぶたの寿命があと1日ほどになりました。予想では。でもここで最後のもがきなのか超絶かゆくなってきてます。ポリポリやって排除することで一時的にカユミはなくなりますが、逆にまた血が出てしまうので、これじゃ一生治らないループです。早く治ってくれ~。
ここで、この前テンミニッツで買ったルアーを開けたいと思います!
【関連】ひさしぶりに池袋の釣具店「10minutes(テンミニッツ)」に行ってきた! 相変わらず知らないルアーばかりだゼ。
ベスト賞に輝いたランカーフロッグ
「LUNKER FROG(ランカーフロッグ)」。
カナダに拠点を置くLUNKERHUNT(ランカーハント)っていうブランドンのフロッグです。この前行ったテンミニッツにあったので買ってみました。もちろんそれまでは、名前を見たことも聞いたこともありません。
全米最大、いや世界最大と言われるフィッシングショーのICAST(アイキャスト)2013で、見事ベストソフトルアー賞にも輝いたルアーみたいです。そんなこと知らずに、買ってから知りました(笑)
全長約572mm、重量1/2オンス、全10色。輸入販売なので各ショップの売値が大きく異なると思いますが、テンミニッツでは1,133円。
ではでは、そんなランカーフロッグの開封の儀をやります~。
細部まで見てみよう
まずは開封前。もうすでにこの時点で生々しさあります。
裏面。ふむふむ。と思ったら、なにも読むモノがない!
ということで、側面。ふむふむ。全部英語だけど、絵でなんとなくわかる。ってか、フロッグならわかるか。
ICAST受賞ルアーであることがハッキリとアピールされています。さすがアメリカン!カナダだけど。
生々しいボディ。形状もそうだけど、発色がリアル。
顔面とアイ。
横から見るのが一番かわいい。特に足。
裏側はこうなってます。まあ普通ですね。足が相当折りたたまれてること以外は。
比較専用くん(POP-X)と比較するとこんな感じ。関東でも十分に使いやすいサイズです。
リアルさと足のプルプル
このリアルさすごくないですか?誇張とかじゃなく、まじで本物みたい。
英語メイン(というか全部)ですが、動画もあります。
ボディはペコペコへこみ、足もプルプル。これは使うのが楽しみやわ。
マンバプロップと。同じ爬虫類でもコワイ系とカワイイ系。
ルアーズファクトリーの「Mamba Prop(マンバプロップ)」を買ってみた!これはリアルに蛇だわ。
こんなルアーを作っているんです。ランカーハント。
特にこのランカーハントがあるか視点で釣具屋に行ってるわけではないのですが、あんまり見たことありませんね~。え?ほんとはあるのかな?
そしてここ最近、ますます海外ルアーメーカーの技術力が上がってるような気がします。ちょっと前までは、日本がずば抜けてた気がするのに。
これからはリリーパッドあったら、このランカーフロッグちゃんを登場させちゃうゼ!